バベル戦記・鐘鳴る好機に雪解け甘く・雪原ノスタルジア

バベル戦記の鐘鳴る好機に雪解け甘くルストブルグ編ですね。
前回の時計仕掛けカンパネラがスロウスシュタイン編で、今回の副題が雪原ノスタルジアとなっています。
物語が繋がってるので、先に時計仕掛けカンパネラのプレイをお勧めします。

ということで!今回の主人公はロフィアさんですヽ(*´▽`*)ノワーイ

タガタメで一番好きなキャラなんですが、以前あったサイドストーリー「憧れは甘く」の時点で終わったと思っていたので、まさかの主役に歓喜です!
そして前回のお話で出てきたシェリルさんがここで登場ですね。

あとは、メラさんの弟のニクスくんも出てきます。

お話は、ロフィアさんのサイドストーリー直後のお話なので、そちらも先にプレイした方がいいですね。
なぜ前回のお話でシェリルさんとロフィアさんが出てきたのかも今回の話でわかります。なので、アルベルさんやヴィルヘルムさん、メラさんも出てきます。
他にもラヴィーナ、ミハエル、カヤ、クラージュも出てきますし、ミリシュだってちゃんと出てきます。

私的に好きなシーンはここ。

やっぱね~、この2人は幸せであってほしいですよ(*´ω`*)

クエストの内容はいつも通りの7話構成。
3話がちょっと難しかったかな。別にコンテ不可ではないんですが、キャラ固定クエストなのでノーコンでクリアしたいですよね。
ちなみ今回の4話と前回の7話がリンクしてるのでそこはサクっと進みました。

そして今回の7話マップ。

入れ替え戦でしたね。
ロフィア、シェリルは固定なんですが、初期配置にアルベル、ヴィルヘルムで、魔人兵のモードチェンジ後に2人が撤退して、ミリシュ、ミハエル、ラヴィーナと交替します。なので、シェリルさんはなるべく温存して、撤退する2人に全力で戦ってもらう方が良いですね。

ミハエル、ミリシュが職的にちょっと火力不足なので、後半はラヴィーナ、シェリルで削った方がいいかもしれません。ロフィアさんはひたすらサポートで。

ということで無事7話までクリアです。

ハードモードも期間限定で配信されてるんですが、後日まったりやりたいと思います。

で!ロフィアさんのスキン付き真理念装がガチャ実装されてまして!
私、久々にたくさんの課金をしました(゚´ω`゚)
商売上手な運営さんにやられました。ほんとステップガチャとか、確率1%以下とか、地獄もいいとこですね。
でも、一番好きなキャラなので、天井まで引いてゲットしました(*-∀-)

かわいいですねー(*´Д`*)!!
もちろん錬金境界値報酬の罪の極秘文書もゲットです。
真理念装のウェポンアビリティが魔法防御依存の3連続水属性魔法攻撃火属性と昆虫に特効がついてます。
まあ、それでもロフィアさんはサポート職なので使う場面は少なそうですが。

総合値でも水属性2位まできたので、今後の活躍にも期待したいと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です