リベンジ!レッサー・ハグとネクロマンサー討伐!

久々にダーケストダンジョンです(*´ω`*)

結構間が空いたのでリハビリしつつダンジョン探索。
少しカンを取り戻したところで、以前敗北したレッサー・ハグ討伐に向かいました。

相変わらずの煮えた大釜。ちなみにこちらのレベルは前衛から4、4、4、3。
作戦は、レッサーハグのHPが55しかないので、ペスト医師の毒を当てて確実に削ること。だったんですが、1回毒当てたあと、大釜に入れられて後続の毒が入れられずピンチ。仕方ないので救い出して、他の子をイケニエに捧げて、毒追加。

作戦見事ハマってレッサー・ハグ討伐できました!
煮えたままの仲間は尊い犠牲となったのでした。というのはウソでちゃんと救い出されるので安心ですね。

この勢いで初めてのベテランクエスト、ネクロマンサー討伐へ。

パーティは、クルセイダー、追い剥ぎ、ペスト医師、修道女ですね。全員レベル5です。
なんだかんだペスト医師好きかもしれない。

探索は順調に進んでほぼMAX状態でボス戦へ。
ボスの場所まるわかりなので直前にキャンプ張れたのは大きいです。

ネクロマンサーさん。HP150あって一筋縄ではいかなそう。
こちらの作戦はもちろん毒を重ねてのジワジワ削りです。

厄介なのが取り巻きの呼び出しですね。

しかも潜伏もち。これがわりとしんどくて、先頭のクルセイダーさんが何もやることが無くなってストレス溜めマシーンになってしまいました。

ダメージ源はペスト医師の毒攻撃追い剥ぎの範囲射撃。範囲攻撃なら潜伏の敵にもダメージ通るので助かりました。

そしてここ一番で強いディスマスさん!

直前のキャンプで自身を強化し、さらに徳・活発も発現してるだけあって終始活躍してくれました。

そして見事討伐完了ですヽ(*´▽`*)ノ

最後は毒ダメージで(*-∀-)

ベテラン難易度初クリアで大きな犠牲もなかったので、かなり自信になりました。
報酬もかなりもらえるので次からベテラン難易度も含めて探索していこうかしら。

ダーケストダンジョンに挑む日はまだ遠いですが、少しずつやっていこうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です