宝箱キャンペーンとナーフ後環境

またまたやってきましたシャドバ宝箱キャンペーン。対戦前に宝箱が出てバトルに勝利すると中身もらえるというお得なやつです。

毎回限定のエンブレム、スリーブが入ってるのですが、今回はユリアスさんということでぜひともほしい。ということでがんばりました(*´ω`*)

かっこいいですね(゚∀゚)
まあ、リーダースキンはダクジェネ子になってるので最近は出番ないですけど、そろそろ初期キャラのバージョン違いリーダースキンもほしいと思うのです。スーツ姿のヴァンパイア諏訪部さんやドラゴン杉田さんが観たいなー(*´Д`*)

大量カード調整後の新環境はネクロ、ヴァンプ、ビショップ、ネメシスをよく見かけますね。特にネクロは多い感じかしら。あとはギガキマウィッチもちらほら。エルフ、ドラゴン、ロイヤルもみるんですが、たいていマゼルベインだったりします。

私はヴァンプ、ネクロ使いながら様子みてるんですが、ブローディアの上方修正でヴァンプ厳しくなりそうかな~っと思ってたんですけど、そんなことなかったですね。むしろヴァンプにとってビショはメタ対象な気がします。

5連勝を2回くらいできたので、ヴァンプはしばらく戦えそう。でもMPは増えてない( ;´-`)
ちなみにデッキはこんな感じ。

基本的な感じかと思います。
とにかく大事なのはドローソースだと再確認しました。純真3枚にしようか悩み中。デッキ枠がほんと足りないですね。そして勝つ試合は常にヴァーナレクが良い動きしてくれます。姦淫の翼も顔打点への一押し、自傷稼ぎ、回復と器用に使えるので強いですね。

新環境まだまだ落ち着かなさそうなので、しばらくいろんなデッキ試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です