コードギアスコラボと【絶級】災禍渦巻く戦野+ガチャ

グラスマまさかのコードギアスコラボです。うーん、全く観たことない( ;´-`)
ルルーシュ、スザク、ナナリーって名前だけは知ってる。

コラボお馴染みの原因不明の異世界ジャンプ系なんですが、わりとストーリーあってびっくり。コラボ特有のネタバレ含んでそう。dアニメストア探したらあったので観てみようかしら。

まず、全員にルルーシュさん配布されてますね。育成がミッションに設定されてるので、がんばりたいと思います。

コラボクエストは全部で6種類かな。
初級が2つあって、それぞれSideA、SideBの解放条件になっています。そしてSideA、Bともに中級絶級が用意されてるみたいですね。

ということで、SideA、災禍渦巻く戦野絶級です。

ギミックはヘヴィ、ウィンドですね。
敵2体の間に挟まれるところが多いので反射タイプ多めの方が良さそう。ただ敵の数がめっちゃ多く動きづらいので、貫通タイプ+広範囲友情で削るパターンもあると思います。ちなみに私は後者。

注意したいのはボスの攻撃。まずステージの枠に沿ってヘヴィレーザーが来ます。そして2ターン後にウィンドを中心点として十字ヘヴィレーザーが来ます。これが相当痛くて、4体同時に受けるとHP5万くらいもってかれます。
攻撃は2ターンごとに外枠、十字を繰り返すので、次の攻撃範囲を見極めて、ウィンドにさわり味方の位置を移動させなければなりません。またヘヴィ部分に強力な磁場攻撃もしてくるので、なるべくリキッド化能力の高いキャラを連れていったほうが安全ですね。

攻撃パターンさえ読み切れば、あとはザコ処理しっかりしてボス削って

無事クリアです(*´ェ`*)
報酬はキャラがもらえるわけではなくて、コラボ限定武器ですね。
こつこつ周回していきましょ。

SideBは後日やるとして、コラボガチャも引いてみました。

配布でジュエルも結構もらえたのでチケットも合わせて24連。

結果

コラボキャラは出ず( ;´-`)
でも、★5キャラ2体、ロッツァーさんとスティアさんゲットです!
どちらもちょっと前のキャラですが、強いと信じて育成してみようと思います。

ということで、コラボまったり楽しみたいと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です