【ローテ・ネメシス】がんばれマゼルベインさん

十禍絶傑がリリースされて10日ほど経ちますが、そういえばマゼルベインさんデッキ組んでなかったなーって思いまして。たまにランクマで当たるんですが、これが楽しそうでしかも結構強いので、試してみようと思った次第です。

マゼルベインさんといえば、ハイランダーにしなければいけないのが条件ですが、どのクラスでも使えるのがメリットですよね。で、ちょうどデイリーミッションでネメシスが出てたので、マゼルベイン型ネメシス組んでみました。

重要なのは、マゼルベインを引くこと。なので、ドローソース確保のための純真、ベルエンジェル、破壊の信者ですね。また、マゼルベイン後に単体で置いても強いスタッツをもつフォロワーを採用。ネメシスでいうと天威の剣士アメジストの巨兵あたりでしょうか。そしてフォロワー単体しか出せないので、同時に動く除去カードとして、次元断、ロケットナックル、落とし穴などを採用。横並びには破壊の歌声バジリスで対応し、セラフやリーシェナの対策としてスットゥング採用です。一応別プランとしてリーシェナ、ノアで削るパターンも視野に入れてます。
リーシェナのアミュレットが手札にあるとき、ロケットナックルで捨ててしまうので、そこだけ注意が必要ですね。

ということで動画
対ウィッチ、対ネメシスです。

マゼルベイン出せると結構勝てますね(*´ω`*)
だいぶ楽しいので、別のクラスでも組んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です