EX極2・3 リヴァイハンジステージ!

進撃の巨人コラボの最難関ステージ登場です。

エクストラステージ極2・3、リヴァイハンジステージ

リヴァイ、ハンジステージと言ってもコラボキャラはみんな出てきますし、タイトルは意味不明ですね。

初期配置に、エレン、ミカサ、リヴァイ、ハンジ、ライナー、フード男多数、マンドラゴラ
調査兵団の5人を倒すと、バド、バシーニ、ヴィクター、ユーディット
その4人を倒すと最後に巨人エレンが出てきます。

まあ、最初の調査兵団の5人が強い!とくにリヴァイ、ミカサの殺傷能力がやばいですね。
私が光属性で挑んだのもあるのですが、一番固いクロエさんが一撃でやられます。とにかく移動距離、攻撃範囲ともに尋常じゃないので、何回か試して把握する必要があると思います。

アタッカーをリヴァイの初撃が届かない崖下に集めておいて、おとりを敵から見える位置にちょこっとだしておいてリヴァイを釣ってボコれば、あとはなんとかなります。おとり役にガッツつけておけば生き残れるかもしれません。ミカサやエレンの攻撃は広範囲ですが、回復しながら集中攻撃すれば耐えつつ撃破できると思います。
ハンジの回復が厄介なので、先に倒しておくと楽かもしれません。

別サイドにいるライナーは泳がせておいて、全員をマップ奥に移動させてから倒すと次の増援が楽になります。

増援はマップの奥に現れるので。

怖いのはバシーニのマスタースキル。次いでユーディット、バドですね。ヴィクターは固いけど攻撃は弱いので最後に残した方が安全です。
マンドラゴラを叩くと味方全体が強化されるので、定期的に殴りましょう。

そして増援の4体を倒すと巨人エレンの登場です。出現位置は調査兵団の初期位置ですね。

公式ではクロックダウンが有効と書いてありますが、別にそこまで早くないし、ダメージもそこまで痛くないので、火力でゴリ押せばなんとかなります。
注意したいのは範囲攻撃にスタンがついてること。予防してる暇はないので、あまり近くに固まらないようにしましょう。

ということで

なんとかクリアです(・∀・)

いや~、最初10回くらい負けて絶望してたんですが、あきらめなければなんとかなるもんですね。
全員生存の免罪符はもらえないのですが、今回はクリアミッションの方で1枚もらえるので良きです。

EX極はもう1つ、エレン・ミカサステージがあるのですが、この分だとさらに苦労しそうな感じ。まあ週末にでも挑戦してみようかしらつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です