轟絶カルナ!

2つ目の轟絶カルナの初降臨に挑戦してきました。

まずはですね。

ギミックは重力バリア、ワープ、ハート無し、混乱ですね。
ちなみに重力予想の初見パーティで、ワープ対策されてるのは高杉さんだけですね( ;´-`)

キラドクロつきのザコを倒すとボスが防御ダウンします。防御ダウンさせないとダメージが通りにくいので優先して処理ですね。ただし互い蘇生になってるので同時に倒さないといけないのが厄介です。
また各ステージに青玉がいるのですが、倒すとヒーリングウォールを展開します。こちらも早めに倒しておいてHP回復しながら敵を削っていかないといけません。

そして初ギミックの混乱ですね。
混乱を受けたキャラは普通に動けるんですが、味方に当たるとダメージになってしまいます。感覚的にはニードルパネルのようなかしら。何度も当たるとその分ダメージ受けるので、混乱受けたキャラは暴れまわらないようにしたいですね。

適正なんですが、重力バリア、ワープをどちらも対策しなければならないかというとそうではなくて。私的にはアンチ重力バリアベースに、さらにアンチワープ2体くらいで良い気がしました。
初見PTとはいえ、クーフーもアポロXも強すぎました。

ということで1発クリアです。

そして本番、究極ですね。

ギミックは、ワープ、ウィンド、ハート無し、混乱です。

基本的にワープ対策していけばOKですね。
このクエストも極同様の動きになるんですが、難しいのはザコの配置とHP。わりとHP高めなので、同時処理が難しくなってます。もたもたしてる間に即死攻撃で終了ってパターンがほとんどですね。
ウィンドの引き寄せ位置に爆弾投下してきて、複数体重なるとボス戦などでは5~6万もってかれるので、アンチウィンドもちも1体くらいいると良いかもしれません。

ということで2時間フルで戦って、だいたい10戦くらい負け続け、時間オーバーのラストチャレンジで

奇跡のクリアですヽ(*´▽`*)ノ

シュリンガーラに続いて轟絶初日クリア嬉しいですね!

ベルフェさんとアラミスさんが強かった。回復もちの諸葛亮さんも活躍してくれました。
私としては好きなペルセポネさんが連れていけたことが何よりうれしかったです。
やはり大号令は正義ですね!

獣神化はいつになるかわかりませんが、コツコツ周回していこうと思います。
シュリンガーラみたいに2回目以降勝てなくなるパターン入りそうだけど( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です