バルマンテ編クリアです!

サガ・スカーレットグレイス・緋色の野望バルマンテ編クリアしました。

いつも通り長かったですね。お話の内容はネタバレになるので書きませんが、ちょっと最後の選択肢を間違ったかもしれません。でも、いつものボスは倒したのでOKかな。

緋色の野望はリメイク版なのですが、キャラ成長しやすくなってるかしら。
仲間になったメンバーは16人なんですが、そのうちメインで使ってたキャラのほとんどがHP999になりました。そして武器レベルもメインの5人は50まで上がりました。
オリジナル版がHP高いキャラでも800台、武器レベルも40くらいだったことを考えると、遊びやすくなってるのかもしれません。

ちなみにバルマンテ以外のメイン4人はこちら。

クローバーさん。やはり剣士は頼りになります。タイムライン調整のエースです。

ロバートさん。頭がとってもチャーミング。格闘は武器強化しなくていいので楽ちん。こちらもタイムラインの調整力抜群。

アイザックさん。弓系も必須ですね。リザーブ解除、全体攻撃など器用にこなせるので外せません。

エリセドさん。今回初めて術士を育てました。最初から最後まで招雷にお世話になりました。今回唯一ランク3まで育てた術技です。

あとは、ティシサックさんとか、コリーンさんとか、マクシミアスさんとかがんばってくれました。

今回の旅で一番苦戦した敵がこれ。

名前に偽りあり。ちなみに2戦目。10回くらい負けました。一応勝てたんですが最後は神頼みでしたね。

一番好きなエピソードはこれ。

この姉妹、はちゃめちゃすぎ。

そして、かっこいい技

ロバートさんが使うから余計かっこいいです(*´ω`*)

ということで、タイトル画面にバルマンテさん。

こうなると、オリジナル版でクリアしたウルピナさんとレオナルドさんを、スマホ版でクリアしなきゃと思うのですが、時間がかかるので、とりあえずタリア編やってから考えようかしら。

そういえば、エンディングのスタッフロールでキャスト一覧が流れたんですが、シグフレイはやっぱり平川さんでしたね。
声がついたことでどのキャラも魅力が増してたのでこの仕様は正解でしたね。

引き続きタリア編がんばります(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です