空虚なる泡沫の放浪者!

夏イベントの一環として、絶級空虚なる泡沫の放浪者が開催されてたので、挑戦してきました。

ギミックは、スパイク、ボム、ヘヴィ、能力封印ですね。

3つは対策できないので、優先すべきはスパイクボムですね。
スパイクもボムも大量で、ダメージもそこそこあるので。ヘヴィは気合でなんとかしましょう。

道中は幽霊みたいなザコが、ボス部屋はボスが能力封印してくるので注意です。
封印されたキャラはなるべくダメージを最小限にして動きましょう。

ボスの下数字の強攻撃はスキル遅延です。
ただし、ザコが残っていた場合、直前にザコを取り込み大ダメージ攻撃へと変わります。なので、ザコ処理もしっかりしましょう。

とにかく能力封印によるダメージでやられることが多いです。わざとヘヴィにひっかけて止めたり、ザコとの間に挟まったりして回避しましょう。敵に張り付くHSや、その場から動かないHSは回避に使えるので、優先して連れていったほうが良いかもしれません。

ということで、5回目くらいでなんとか撃破です(*ノ´∀`)ノ

パーティは、ノエル、セイテン、シオン、常夏ソフィアですね。
フレ枠のソフィアさんのスピードが速すぎて焦りました。スパイクに突っ込みすぎる恐れがあるので、このクエストではほどほどのスピードにした方が良さそうです。

そして、リヴィオさんゲット!

かわいい男の子ですね(*´ω`*)
オールアンチHS持ってるので、育成して活躍させたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です