語りし風雲の吟遊詩人!

グラスマの絶級クエスト、語りし風雲の吟遊詩人です。
シャイルさんがゲットできるクエストですね。

いやー、一生勝てないかと思いました。

ギミックはヘヴィ、ワープ、汚染、蘇生ですね。
クエストの概要はいたってシンプルで、ステージに配置されている扇風機が向いてる方向にレーザーを撃ってくるので、当たらないように気を付けながら戦うだけです。

このレーザーなんですが、通常はダメージも低いし、どうってことないのですが、ザコステージではピラーが、ボスステージではボスが、扇風機を強化してきます。

強化されたレーザーは幅が5倍くらいに広がり、ヘヴィ展開され、当たったキャラを汚染状態にします。

なので、強化された扇風機を優先して処理していけばよいのですが、ザコステージはなんとかなるものの、ボスステージは、ザコの蘇生があるので、かなり厄介なことになってます。

ボス特攻しても、扇風機のレーザーにやられる、扇風機優先しても、ボスの即死ターンに間に合わないという、八方塞がりな状態で、かなりしんどく、初日10回くらい挑戦して全く勝てませんでした。

ただ、それまで扇風機を倒しやすいように反射4体で挑戦してたところを、貫通のサルヴァさん、ディアナさんを連れていったら、びっくりするくらい活躍してくれました。
ボス近くに配置して、ザコを倒しつつ、ボスにもダメージを与えるような動きを続けると、ザコとボスを同時に削ることができて、2回目の蘇生が入る前にボスを突破できる感じで進むことができました。
全体を削るようなウェポンアーツ、リンクコンボが有効ですね。

そして、終始盤面制圧していって

最後はユニスさんのHSで見事撃破ですヽ(*´▽`*)ノ

完全に貫通舐めてました。
強友情もち、そして武器の選択をしっかりすれば有効に戦えますね。
MVPはサルヴァさんかな。
もちろんユニスさん、ジャックさん、ディアナさんも強かったですが。

ということで、シャイルさんゲット!

うむ、かっこいい(*´ω`*)

潜在解放MAX目指したいけど、クエスト周回はしんどいので、ぼちぼちやっていきましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です