弐久丸さんとハッカクリザードさん

モンストの新イベント、2つに挑戦してきました。

まずは弐久丸さん。

ギミックは地雷ですね。
ドクロつきの天使を倒すと味方全体にスピードアップがかかります。

地雷対策をしていけば特に難しいクエストではないですね。
運枠+モーツァルト3が一番速い気がします。
あとはマナロキなど友情が強いキャラが良いですね。

そしてハッカクリザードさん。

★5以下制限クエストですね。
ギミックはブロック、ハート無し、ダメージウォールです。

ダメウォが出ると言っても、数ターン1面だけとかなので対策の必要はないですね。
ドクロつきのザコを倒すとヒーリングパネルが展開されるので最優先で処理です。

弱点が内部に埋まってるので貫通タイプの方が動きやすいと思います。

適正は、コエンマ、バッツ、エポカ、ディアンヌあたりでしょうか。
ディアンヌは反射タイプですが、SSがめっちゃ強いので連れていくと楽になります。

運極はどちらもスルーで。
かわいくないから( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です