MU LEGEND始めてみた!

MU LEGENDがリリースされたので始めてみました。
ちなみに前作はやってません。

職業は5つあるみたいですが、1つは追加実装なので、現段階では4つの中から選択ですね。
性別は職業で固定なのでキャラメイクの自由度はあまりなさげ。

いろいろ悩んだんですが、ウォーメイジで始めました!

美形ですな(*´ω`*)

物語は王道ファンタジーかしら。
世界の危機を救うために、偉い賢者によって過去に飛ばされるんですが、記憶を失ってしまっていて、わけもわからないまま、周囲の状況に流されていく展開です。

戦闘画面はこんな感じ。

↑はチュートリアルなのでめっちゃ強く設定されてるみたいです。

わかりづらいですが、画面下の赤い◆がHPで、青い◆がマナです。
マナはスキルを使うために必要なポイントですね。どちらも回復速度が速いので、敵が弱いと微動だにせずわかりづらかったです。

移動はマウスなので、昨今のPCゲーにしては珍しいかしら。
WASDに慣れてしまったので、少々とまどいます。
以前やってたimagineはマウス移動してたので、感覚取り戻せば大丈夫そうかな。

まずはメインストーリーをずんずん進めた方が良さげですね。

ちまちまクモやらナメクジやら倒したり、ダンジョンにも潜ったり。

そのダンジョンのボスがちょっと手強かったり。

ダンジョン報酬が選択になってるのは良いですね。

選んだもので一喜一憂できます。

育成は、レベルアップ、装備変更が基本になると思うのですが、ほかにソウルスキルっていうのがあって、自分好みにカスタマイズできるみたいです。

ウォーメイジは攻撃型なので、攻撃系のソウルを上げた方が良さそうですが、防御面も不安なので万遍なく上げていこうかしら。

今のステータスはこんな感じですね。

だいたい1~2時間遊んでみた感じですが、シンプルでわかりやすく、ちょっと懐かしい感じのオンラインゲームという印象ですね。リアルに動き回るというよりは、大量の敵を派手に蹴散らしていく2D寄りの感覚です。

操作まわりをもう少しカスタマイズしたいので今後のアプデに期待かしら。
なかなか楽しいのでしばらく続けてみようと思います(*´-`*)

MU LEGEND公式
http://mulegend.webzen.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です