【絶級】堕落する暗鬱の絶望者

絶級の堕落する暗鬱の絶望者が降臨してたので挑戦してきました!

これまでの絶級と違って、ステージ数は少なかったですね。
道中2ステージ、ボス2ステージです。

ギミックはスパイク、ワープ、ウィンド、能力封印
タイプに制限はないので、レジスパイク、レジワープもちのキャラなら、貫通・反射どちらでも。

ウィンドは触るたびに引き寄せ・吹き飛ばしが切り替わるので、敵の攻撃範囲を見極めて切り替えていくのがコツです。
例えば、次にウィンド近くに攻撃が集中するなら、吹き飛ばしモードにしておくとか。

アビリティがスパイク、ワープ両対応してれば道中は楽だと思います。
怖いのはボス戦ですね。

ザコが能力封印してくるので、ザコ最優先です。
場合によってはHSやグラフィティ撃ってでもザコを処理です。
能力封印されたらワープに突っ込んで、スパイクに突っ込んで、ほぼ終わりです。

ボスの即死ターンはかなり長いので、ザコに4~5ターンかけても十分間に合います。

ボスだけになったら左右の攻撃タイミングを見極めてウィンド切り替えつつ回避していきましょう。
両方吹き飛ばしにすると、ある程度内側にいるキャラは中央に寄るので、上下レーザー持ってるキャラは攻撃当てやすいです。

ということで、3回目にしてなんとか撃破!

とにかく能力封印されないことが大事ですね。

そしてシオンさんもゲットです!

ちょっと病んでるめんどくさそうな子です( ;´-`)

まあ、適当に周回していきましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です