聖石の追憶11章後編・エクストラ

聖石の追憶11章後編エクストラステージが実装されてたので挑戦してきました。

さすがに最終章だけあってきつかったです。
ミッションに雷属性クリアがあるのですが、うちの手持ちでは到底無理だったので、一番可能性がある光属性で編成です。フィーアとかいるけどレベル60とかだし( ;´-`)

まず、ノイン、オーティマ、フューリーが居るのですが、この方々が動き出す前に倒さないと被害甚大でクリアは不可能な気がします。

ザインさんのシャイニングバーストだと、ノインさん以外、一発で倒せないので、商人系のキャロルさん、マーガレットさんを入れて無理やり動かし、最優先で3体撃破。

その後、ヤウラス、クダン、オライオンが出現するのですが、近場のクダンから集中攻撃ですね。ヤウラスの攻撃はそこまで痛くないので後回しで。それよりも実験体のダメージの方が大きいのでがんばって数を減らした方がいいですね。

弓使いが1人いるのですが、この子が魅了を使ってくるので、対応するアビリティか、状態異常無効のスキルを使っておくと安全だと思います。

ズィーヴァがうろちょろしてますが、ひたすらバフかけ続けるのが厄介なので、範囲攻撃に巻き込んでついでで倒したいところです。

オライオンがこちらに到着する前にザコ処理することができれば勝機は見えますね。

ということでなんとかクリアです(*´ω`*)

ちなみにパーティはこんな感じ。

いずれは雷属性でクリアしたいところです。

クエストはもう1つ、エクストラ極があるみたいなんですが、エクストラでさえ10回くらい全滅したので、私の戦力では無理そうな予感( ;´-`)

もう少し強くなったら挑戦してみようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です