夢見る聖石の追憶!

聖石の追憶パロディイベントが開催中ですね(*´-`*)
こういうのわりと好き。

カノンがリザードマンになってて、クロエが黒騎士になってます( ;´-`)
あとはチハヤセーダがこんなんに。

お話は聖石の追憶になってるので、なんともシュールな感じになってます。
途中から運営側が介入してくるのですが、愛すべきモンスターの一面が見られるいいイベントだと思います(*´-`*)

全7話で、1~5話あたりは簡単なのですが、6~7話は油断すると1人死者がでてしまうかも。
それでもオートクリアは余裕ですが。

そして高難度エクストラ

基本的に雷属性が多いので、風属性で挑めばいいのですが、終盤になってヴェテルカダノバが出てくるのが厄介です。
まあ、絶望的な強さじゃないので気合で倒しましょう。

開始後すぐに通り道を壁で塞がれるんですが、壁の手前側にいるクロエと黒騎士を倒すと壊れます。

壁が壊れると同時にがっきー(敵)が出てくるのですが、放置すると敵全体を回復させるマスまで移動して撤退するので、問題なければ放置で大丈夫です。

ですが、がっきーを攻撃(ダメージ軽減されるので倒せない)すると、ザコ敵が全員倒れて、代わりに今泉PふじたDが出現。

さすがに攻撃がつよいので、確実に1体ずつ倒したほうがいいですね。
青パネルに乗ると、ほとんどの攻撃を回避できるので、うまく利用したいです。

しかし、今泉シフトとか、今泉ディメンジョンとかほんとふざけてますよね。
完全にユーザーを遊んでますし( ;´-`)
そんな今泉Pには、セツナさんの対人特攻スキルでご退場いただきました。

ノーマル7話をクリアしていくと、リザードマンと、欠片、装備が集まって、エクストラをクリアしていくと専用アビリティつき武具が手に入ります。

とりあえず武具★4、レベル85、装備強化MAX、全ジョブマスターの状態にしてみたんですが、結構強くないですか?

HP2000超え、攻撃500超えは十分戦えると思います。素早さが少々不安かしら。

スキルは近距離攻撃はもちろん、遠距離+範囲もあるし、さらに回復スキルも持ってて、味方強化のバフもかけられるという、ネタとは思えない性能になってます。
とっておいて損はないですね(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です