Dr.マターとノヴァリオン

モンストの新降臨2つです。

まず、★5以下制限のDr.マターですね。

ギミックは、くっつき地雷、ウィンドですね。
ボスがウィンドとともに拡大爆破弾を撃ってくるんですが、そのダメージが超痛いです。
吹き飛ばされて味方が重なってたりすると被害甚大なので、なるべく攻撃を避ける位置に居たいですね。

地雷のダメージも痛いので、マインスイーパーもちが2~3体いると楽ですね。

上の画像はいろいろと勘違いしてて、なぜか木属性で固めちゃってますが、普通に光属性のマインスイーパーもちでいいですね。
アームストロング、エンキドゥ、ゴウセルあたり強いみたいです。

運極はいつもどおり目指しません( ;´-`)
制限クエストほんと時間かかるのよね。
しかもマターさん進化後かわいくないし。

そして、ノヴァリオンさん。

ギミックはダメージウォールですね。
ボスの強攻撃までのターン数が短いですが、スプリッツァーの反撃モードに攻撃当てるとボスに遅延が入るので、なるべくスプリッツァーを倒さないようにペチペチしてると安全に攻略できると思います。

上の画像は初見なので編成めちゃくちゃですが、クリアできました。

適正はアンチダメージウォールもちなら誰でもよさげ。
卑弥呼とか普通に強かったですね。

このキャラも運極目指さないですね。
だって気持ち悪いし。

見た目ってほんと大事だと思いますつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です