生徒会長ハンナ!参ります!

マナリアタイプのカードたちでなんとか戦えないかなと模索中。

ちょっとずつ微調整して今こんな感じに落ち着いています。

マナリアさんでダメージを上げつつ、ゲイザーで盤面を形成しながら、マナリアの魔弾・防陣を駆使して戦っていくデッキなのですが、確たるフィニッシャーがいないので、ギガントキマイラ入れてます。

ジルやベリルをうまく使いたいのですが、なかなか難しいですね( ;´-`)
ジルはマナリアをプレイしたターンに破壊されないといけないので、あらかじめ盤面に出しておくか、進化特攻などでやられる必要があるし、ベリルが出すニックは、スペルブースト系なので、影響があるのはマナリアの中ではゲイザーくらいですしね。

ただこの辺を抜くと、マナリアタイプが減ってしまってマナリア系のコンボが使えなくなるし、低コストのフォロワーはやはり必要なのです。

現状のマナリアタイプでそこそこ強いなと思うのはハンナさんですね。
マナリアの知識を内包してるし、マナリアの秘術を手に入れられれば、リーダーダメージ+守護を3コストで出せるのでうまく活用していきたいです。

ということで、ハンナさんががんばったマッチ。
2戦目は1戦目と違う戦い方ができたのでおまけ。

ノヴァフレアと破魔の術式がほんと優秀。

まあ、マナリア軸は次弾に期待ですね。
アンやハインラインとかもうまく活用していきたいな~つ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です