グラスマ始めてみた!

ツイッターに流れてきたのをみて始めてみました。

グラフィティスマッシュ(公式)
https://grasma.com/

リリースされたばかりという事で始めやすそうです。

まず絵柄が好き。

ストーリーもあるので世界観に入り込みやすいですね。

最初にキャラ2人から選べと言われたので、イケメンにしました。

クエスト画面はこんな感じ。

まあ、キャラを引っ張って攻撃する、まあよくある感じですね(*´ω`*)
反射と貫通があって、味方に当たると味方が攻撃してくれるというわかりやすい仕様です。

一番の特徴はこれかしら。

通ったところや、敵を倒したところが塗られていって、塗った面積に応じて攻撃倍率が上がっていくみたいです。
なので、敵に当たるよりは、多く動いた方が後々のダメージは出やすいみたい。
さらに塗った部分にアイテムが出現するので、とにかく塗ることが大事なんですね。

なかなか楽しいです(*´ω`*)

チュートリアルが終わったところで、10連ガチャ分石もらったので、ハロウィンガシャというのを引いてみました。

+1おまけで11連ですね。
★4なら当たりみたいです。

結果

★4出ませんでした・゚・(ノД`)・゚・
これはいわゆる爆死というやつでは・・・。

でも、リセマラはしない主義なので、このまま続行です。
いつかは出るでしょう。

とりあえずこんな感じで編成。

いずれは属性ごとに編成できると思うのですが、キャラが揃うまでは強そうなキャラを詰め込んで。
武器装備とか、遠征とか、育成要素もあるので、まったりやっていこうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です