タガタメ大運動会!魔法玉入れ!

タガタメ大運動会なるイベントが始まってたので行ってきました!
ソシャゲも秋なんですね~(*´ω`*)

第1種目と題されて、魔法玉入れをやらされました。

敵側と味方側のエリアを遮るように壊せない壁があるので、近接攻撃はまず届きません。
それ以前に、画面の隅にいるラットンが初手で、全員のジュエルを0に、敵の物理防御を強化するので、魔法ユニットで挑まないといけないみたいです。

とにかく無数に立ってるソウルジュエルのピンでジュエルを獲得しつつ、壁の向こう側の敵へ攻撃する流れですね。

ただ、ヒントにもあるように、リジェネジュエルがかかるピンもあるみたいで。

いくつあるかわからないのですが、私は、リズベットさんがいる位置でリジェネジュエルかかりました。

ギミックはおもしろいですが、めんどくさい仕様なので、どうにかできないかと思っていろいろ考えまして。
チェンジで敵と入れ替われば直接叩いてジュエル獲得できるんじゃないかと試してみたのですが・・・

チェンジで敵側のエリアに入った瞬間に、退場ペナルティ攻撃が全体に飛んできました∑(゚Д゚ノ)ノ
不正はできないってことね。

第1種目ってことは、第2、第3もあるのかしら。
楽しみに待ちましょう(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です