リヴァイアサンさん!

メインストーリーはお休み中でまったり中なので、三降臨のリヴァイアサンへ。

降臨はクリア済でゲットしてるので、進化へ。

前に一度挑戦した時は手も足も出なかったんですが、うちのキャラもレベル70前後なので、難易度45なら楽ちんですね(*´ω`*)

1つだけよくわからなかったのですが、リヴァイアサンがずっとバリアみたいなのを張ってて、ダメージがめっちゃ軽減されてたんですけど、これって剥がす方法あるのかしら?

敵さんの攻撃は耐えられるし、回復キャラも2積みしておけば、全滅することはないのですが、結局バリアは剥がせぬまま、そのまま殴り続けて勝ちました( ;´-`)

そして第2ジョブ用のアイテムをゲットして

ネオリヴァイアサンに進化です(゚∀゚)

結構スキル強力ですね。

クラスはSですけど、SSと同じくらい強そうなのは気のせい?

あと、ブリザードロッドなるものも手に入れたのでピッツファーさんに装備させました。

次の超進化も挑戦したいところですが、難易度65はきつそうなので、そのうち。

そうそう、ゼロおばばスキルブーストが100%になりました!

初の100%キャラです。
一番最初にひいたSSキャラで、ずっとパーティ入れて来たおかげですね。

こつこつ大事です(*´ω`*)

「リヴァイアサンさん!」への2件のフィードバック

  1. リヴァイアサンさん、クリアおめでとうございます(∩´∀`)∩

    バリアは氷系の攻撃を複数回当て続けるとそのうち破壊出来ます
    破壊後は炎系がとても良く効くのですが、逆に氷系を吸収するので
    今度は氷担当キャラをあえて連鎖から外したりする工夫も必要になります
    次の超進化をプレイするなら、必要になってくるかも?

    スキルブースト100も、おめでとうございます~
    SBは上がりやすいキャラと、上がりにくいキャラがいるのです

    敵を挟んだ時に画面をよく見ると SKILL ATTACK、HEAL、CAPSULEという
    表示が出ると思いますが、SBの上昇判定はその3つのフェーズごとにそれぞれ行われます

    つまり3つのフェーズに対応するスキルを持つキャラは上昇判定の機会が多く
    ゼロおばばやピッツファーなどのSS魔は、とても上がりやすいキャラといえます
    SB上昇を意識するなら、ヒールやカプセルのスキルをセットした方が良いと思います

    しかし、攻撃系スキルだけでヒールやカプセルを持たない、他の多くのキャラは
    SBが上がりにくいといえます(´・ω・`)

    少しでも工夫するとしたら、装備型スキルより発動型スキルが良いと思われ
    おともも上昇判定の対象なので、ヒールおともを装備させるという手もあります

    SB100になると真実の契約から排出されなくなるというメリットがあるので
    スタミナ1のステージで延々SB上げに勤しむという気の遠くなるような遊び方もあります(ノ∀`)

    1. ありがとうございます(*´ω`*)
      なるほど、氷をぶつけるとバリア破壊できるんですね。
      降臨ステージで氷吸収されたから、あえて外してたところの裏をついてくるとは。
      運営さんいやらしいですねつ´Д`)つ

      スキルブースト道は奥が深そうですね。
      カプセルってあまり役に立つイメージ無かったんですが、なるほど、こういう使い方もできるんですね。
      スキルブースト周回はさすがにやりたくないです( ;´-`)
      ガチャからでなくなるのは良心的なので、ほかのキャラも地道に100目指したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です