テラバトル30章クリアですヽ(*´▽`*)ノ

テラバトル30章は、29章と同様に特に引っかかりもなく順調に進めることができました(*´-`*)

上の画像は30章ー8話のボスなんですが、いやらしい配置ですよね( ;´-`)
挟ませない気まんまんです。

でも、ここも特に苦労することはなく、被ダメもそんなに大きくないですし、さくさくっと突破して、最終10話のボス

今まで攻撃してきたボスの3人が1つに合体したもので、これは強そうかなと思ったんですが

援軍がちょこっと来るだけで、そんなに強くない。
タイプが変化するのが少し厄介ですけど、うちの主軸は魔法なんで影響もないですし、拍子抜けだな~っとトドメを刺したんですが・・・

まさかの2段階変化で連戦!

まあ、そりゃそうよね。
でも、HPも1段階目とそんなに変わらないし、総攻撃してれば勝てるでしょ、と思って攻撃したら、回復エフェクトが出て、手を止めました。

ボスの属性が闇になってて、ゼロおばばの攻撃が吸収されてる!
これは厄介だとおばば抜きで攻撃してたら属性が変化+増援。
氷属性になって今度はピッツファーさんが攻撃できない。

めんどくさいなと思ってたら、雷、炎と、次々に変化していく。
正直これが逆に助かって、うちの属性攻撃は闇と氷しかないので、全力総攻撃。

ザコも処理しつつボスを追い詰め、あとちょっとで勝てるじゃん!って思った時に思わぬ反撃。

全員に状態異常攻撃∑(゚Д゚ノ)ノ

この時点で、動けるのはアミナさんのみ。
石化したゼロおばばとパールさんは永久に解除できないので、一気にピンチに。
ちなみにうちには状態異常回復できる人はいません。

とにかく残りの3人が回復するのを待って地道に攻撃。
回復が2人残ってたのが救いですね。

そして、長い死闘の末

見事撃破しましたヽ(´ω`)ノ

あきらめない事が大切ですね。
ちなみに初見です。

ということで、30章エンディング

物語は一旦ここで一区切りなんですね。

クリアレベルは一番上で75。メインパーティの平均は73くらいかな?
まあ、まだ先はあるので、育成しつつ進めていきましょ。

ということで、30章クリア記念のガチャ!

って、またアメリパクトさん(´゚Д゚`)

うーん、ガチャ運は相変わらず悪いです。

おまけ

30章クリアしたあとにジョブ追加して知ったんですが

パルパさんがほとんどの状態異常回復持ってるんですね( ;´-`)
つまり30章はパルパさん育成してたら楽だったと・・・。

うん、これから育てていきましょ(*´-`*)

「テラバトル30章クリアですヽ(*´▽`*)ノ」への2件のフィードバック

  1. 30章クリア、おめでとうございます~(∩´∀`)∩
    ちなみにサービス開始時は、レベル上限70で 30章までの実装でした
    個人的には、この頃の手持ちキャラが少ない中で工夫して遊んでたのが
    1番楽しかったな~と思っております(*´ω`)

    その後、バージョンアップで上限が上がり、章も増えていって現在に至りますが
    30→31章は難易度の上がり方が大きく、苦戦する人が多いみたいなので気をつけて下さい(>_<)
    魔法キャラよりも物理キャラを、しっかり育てておくのが良いみたいです('∇')

    1. ありがとうございますヽ(´ω`)ノ
      なるほど、初期は今より厳しかったんですね~。
      めぐまれた時代に生きてます(*´-`*)
      31章難しいのですか・・・。地道に進めていきます!
      物理キャラは、コリン、パール、オーディン、オルバをメインにたくさん育ててあるので大丈夫だと思いたいです( ;・∀・)

えくるる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です