ジョヤベルン降臨!とおまけ

年末降臨イベントの激究極、ジョヤベルン降臨行ってきました。

まず、難しいですねつ´Д`)つ

基本ギミックはワープ
あと、ホミ吸と大量のブロックですね。

ほぼ全ステージで、ドクロ付のホミ級なまはげが出てくるんですが、この2体を最優先で倒すことが重要になります。

ホミ吸が敵全体の攻撃力ダウンなまはげが敵全体の防御力ダウン
あと、グリーンリドラが全体回復してきます。

私の感想としては、まずホミ吸倒して攻撃ダウンさせた方が良いと思いました。
とにかく火力が鬼すぎます(゚´ω`゚)
1ターンで総計6万くらいダメージ来ます。

できれば、ホミ吸とリドラを同時に倒しつつ、準備整った時点でなまはげ倒して、ボスをガリガリ削った方がいいかも。

防御力ダウンが解除されてしまうと、ダメージ出しづらくなるので、じり貧で負けます。

ということで、5回くらいやられましたが、なんとかドロップ。

最初、ナミ零ナスカブリュンヒルデでやってたのですが、火力足りなかったので龍馬にしたらクリアできました。
ブロックの狭くなってるところでのシャキシャキがダメージかなり出ましたね。

で、このジョヤベルンですが、性能は進化、神化ともに優秀っぽいんですが、周回はしないと思います。
クエスト自体が難しいのと、見た目がちょっと好きになれないので( ;´-`)

一応手には入れたしいいよねつ´Д`)つ

おまけ

モン玉がレベル4になったので引いてみました。

葛飾北斎!!

わりと性能尖ったキャラですよね(*´ω`*)
新しめのところから初ゲットできたのでかなり嬉しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です