クールなシェゾさん、おかしいな( ;゚∀゚)

ぷよフェス限定の新キャラ、クールなシェゾが出ましたね。

puyo170

なんかいろいろとおかしいです( ;´-`)

まずステータス。

たいりょく:4066
こうげき:3323
かいふく:250

攻撃力3323ってなんですか( ;´-`)?

同じ48コストのあかアミが、体力4212、攻撃2422、回復254なんです。
たぶん副属性がついてない分、加算されてると思うのですが、それまでどんなに高くても2500超えなかったのに。

そしてリーダースキルも優秀ですね。
紫属性の攻撃、体力3倍、さらにクエスト開始時ネクストぷよを紫に変える

攻撃、体力3倍というのは、自属性だけとはいえ、くろシグやあかアミと同じ上昇率で申し分なし。
さらに、どんなに悪い盤面でも、紫ぷよ8個確定

これだけでも十分強いのですが、スキルが有用。

puyo171

攻撃×7の3連続なので、21倍ですね。
さすがにかわエコやロックハーピーの総ダメージ量には負けますが、それでも十分な火力。
そして、強いのは、それに回復効果がつくことですね。

puyo172

与えたダメージの100分の1で味方全体を回復します。
3連続攻撃なので、例えば、10万の攻撃で、赤属性、黄属性、緑属性の敵にダメージを与えた場合、
1000、2000、1000で、合計4000回復します。

一番の特徴は攻撃力依存というところ。
攻撃力をブーストすれば、それだけ回復量も増えるということです。

ワタやシグレでスキル回転率を上げれば、ハートに頼らずに安定して回復できると思います。

ガチャ1%の壁は厚いですが、攻防優れたキャラなので、できるならば手に入れておきたいですね(*´-`*)

「クールなシェゾさん、おかしいな( ;゚∀゚)」への2件のフィードバック

  1. 性能も超クールですな(; ・`д・´)シェゾなのに
    てかゲットしたのか!(゚∀゚)おめっとー!
    1%の壁もものともせぬですナ_(┐「ε:)_流石でございまする

    ちょっとだけまわしてみよう・・・_(:3」 ∠)_撃沈の予感しかしないにょすがw

    1. 天井が設定されてる分まだ良心的なのかも。
      性能は壊れてるね~_(┐「ε:)_
      でも、ぷよクエはもうバランス崩壊してるからね。
      今更なのかもw
      まあ、1%なのでおススメはしない。。。

ひなドラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です