木の闘神メメント・モリさん!

木の闘神メメント・モリさんが初降臨してたので行ってきました!

闘神はこれで3体目ですね。
ドゥームもニルヴァーナも初日勝てなかったので、気軽に挑戦してきました。

ms208

ギミックは重力バリアですね。
あとは、くっつき地雷です。

特殊な仕様が1つあって、タマネギさんと、地雷ロボと、ボスは、マインスイーパーのキャラが地雷を持った状態で攻撃しないと大ダメージを与えられないです。
地雷1個につき、上記の敵を1体ワンパンできます。
他のザコ敵さんは普通にダメージ通ります。

なので、マインスイーパー+アンチ重力バリアで固めないといけないと思って、アポロ、ショコラ、ハクア、アグナXで行ったんですが

ms209

ボス戦までは辿り着けたものの、ボス2で敢え無く全滅(゚´ω`゚)

ms210

その後も何度も挑戦したんですが、タマネギに苦しめられ勝てず・・・。

原因は、ショコラとハクアが地雷持った状態でも、タマネギさんをワンパンできなかったこと。
あと、全員マインスイーパーだと、地雷が分散されてしまって、タマネギさんの蘇生ループを突破できないことでした。

ということで、再編成して、アポロ、卑弥呼、龍馬、アグナXで挑戦。

卑弥呼、龍馬は地雷をくっつけてもらって、アポロとアグナXに地雷を渡して集中させる役割ですね。
共に号令持ちで、卑弥呼は回復でサポート、龍馬はキラーでガイア、スプリッツァーなどの厄介なザコを処理。

ってやってたら、順調にボスラストゲージまで来れました。

ms211

最後までこの戦法は変わらず

ms212

地雷を集中させたアポロで

ms213

見事撃破できましたヽ(´ω`)ノ

超絶初日クリアは初です!

気になるドロップは

ms214

3体も落ちた∑(゚Д゚ノ)ノ
ラック5で拾ってきてるし!

ms215

メメント・モリさん。
妖艶ですね。

アンチワープ、水属性耐性、ゲージで鉱物キラー、SS短縮と、なかなかおもしろい性能です。
SSは毒レーザーみたいですけど、これって初なのかしら?

とにかく勝てて良かったです(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です