地下帝国メルム突破です!

ルフランの地下迷宮まったりやってます(*´-`*)

コビトの王国を抜けて次の世界、地下帝国メルムへ。

re015

そこでロシナという人物に出会います。
子鬼を引き連れていて、何かを探してるみたい。
数人の調査隊で入ったらしいですが、メンバーとはぐれて1人なんだとか。

ここのマップはかなり深かったですね。
あと、マップが2種類にわかれていて、巨人がうろつくエリア通常ザコがいるエリアをくぐり抜けながら進んでいきます。
巨人は倒せないことはないけど、1戦全力で戦ってこちらが2~3キャラ死亡するくらいの強さなので、できるだけ避けた方が無難。

re016

最初の迷宮で出会った青年ともまた再開。
敵対していたのだけど、いろいろあって休戦状態に。
ネルドという名前らしい。

井戸の中は実はいろんな異世界と繋がっていて、ネルドはそちら側の住人ということで、何か目的があって動いてる様子。

さて、進行中の地下帝国メルムですが、使役していた巨人が暴走して滅んでしまったみたいです。
そして今では巨人だけの国になってしまった悲劇の国。

前述のロシナさんと途中でいろいろと絡みつつ、迷宮の奥へと進んでいきます。

そして地下深くでとある強い巨人を倒してくれと頼まれます。
自分にはその先にあるものが必要なのだと。

ということで地下帝国メルム、ボス戦です。

re017

トローリカさんと、見えないけど下の方に小坊主さんが2体います。

コビト王国のボスも楽勝だったし、ここも問題ないでしょと思ったら

re018

やべーー( ;゚∀゚)

全体攻撃がきつい!
トローリカさんだけじゃなく、小坊主さんも全体攻撃容赦なくしてきます。

結局この戦いは全滅しました・・・。

実は次の世界へはこの時点でも行けるので、ちょっとだけ先に進み、パーティ鍛えました。

そして気を取り直して再戦!

re019

まずは小坊主からしっかり倒す。
盾役のカヴンが鉄壁の結魂書(次のエリアで入手可能)だとパーティ全員の物理耐性アップとかできて便利です。
魔女の小隊、中隊の方々は、回復と攻撃アップをしっかりして、2カヴンくらいでとにかく殴りまくる!

ちょっとフェイントなのが、トローリカさんの「!」マーク攻撃。
「!」マークが出てから、2ターン後に全体に大打撃です。
つまり、「!」マークが出た次のターンは、全力で攻撃ですね。
それで倒せなかったら、全員で防御すれば耐えられるので。

とにかく落ち着いて、しっかり攻撃して、見事討伐成功ですヽ(´ω`)ノ

そして、倒した後の展開が、ちょっとえぐかったです・・・

ロシナと子鬼たち、それぞれの想いと、最低に後味の悪い結末。
こちらはそれらに対して何もできないのでただ立ち去るのみ。

次の迷宮へ進むしかないので、仕方ないのですが、これから先もこんな感じだと、かなりつらそうです(゚´ω`゚)

次は、深緑のフェーヌムへつ´Д`)つ

おまけ

ルフランの地下迷宮のテーマが無料配信されてました!

re021

ルカたんは癒しヽ(*´▽`*)ノ

本編がきついだけに、これは癒しになりますね(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です