闇の天使エドガーさん使ってみた!

副属性持ちの新シリーズが始まりましたね。

闇の天使シリーズです。

闇の学園生徒会ってことは、フローレたち光の学園生徒会のライバルでしょうか。

puyo094

ステータスは

たいりょく:4121
こうげき:1465
かいふく:1520

ですね。

フローレが、たいりょく:4183、こうげき:1023、かいふく:1557なので、
体力・回復は若干劣るものの攻撃が大幅に高くなってます。
そもそもコストが全然違うので、厳密に比較はできないですけど。

リーダースキルは優秀ですね。
赤属性枚数増加で、攻撃、回復に0.4倍プラス。
ということは、6枚とも赤属性にすれば、攻撃3倍、回復3倍ということになります。
スキルは、35個消しで、味方の赤属性の回復合計×7で6連続攻撃。
このへんは実際に使ってみないとわからないです。

ということで使ってみました!

puyo095

こんなデッキで。
回復エンハンスと言えばラビットダンサーさん。
それに回復力の高いメンバーで揃えてみました。

puyo096

サポートは赤属性で回復アップするのがルルーさんしかいなかったのですが、それでも驚異の回復力です( ;・∀・)
ハート1個で9000回復します。

そして、スキルの威力ですが、まずアフマルさんでエンハンス。

puyo097

ラビットダンサー全員かわいくて好き(*´Д`*)

そして、エドガーさんのスキルダメージ。

puyo098

94万ダメージの6回攻撃で、合計564万ダメージです。
十分すぎる火力ですね。
これはまだサポートルルーで、回復1.4倍だけですから、リダサポエドガーにすれば、これより2倍以上になるので1000万ダメージ超えます。

スキルダメージというのが良いところで、ギルドイベントの通常攻撃無効化階で使えると思います。
35個消しというのも軽いですしね。

ネックは体力面ですね。
耐えられさえすればハート1個でほぼ全快するので、バランスをみて使い分けが必要そうです。

ということで、今後のために、ラビットダンサー全色育てなきゃ(*´Д`*)

おまけ

この前のバージョンアップで、ロックハーピーとかわエコの上方修正がきましたね。

puyo099

puyo100

ハーピーが緑属性の攻撃2.5倍、体力3.5倍。
かわエコが味方全体の攻撃2.5倍、体力2.5倍、回復1.5倍。

相当強くなりました。
というかやっとフェス限に見合うリーダースキルになりましたね。
ハーピーは耐久デッキに良いですし、かわエコは何といっても使い勝手でしょう。
どんなキャラ入れても良いというのは、ホント趣味デッキ好きにはたまらないと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です