アリィのありえない!?冒険

新しいストーリークエストが始まってますね。

冬に発売予定の3DS用ゲーム「ぷよぷよクロニクル」のキャラクター、アリィのお話みたいです。

puyo069

アリィは髪型がかわいくないな_(┐「ε:)_

お話の展開は、突然異世界から飛ばされてきたアリィが、お告げの勇者を求めて探し歩くというものです。
いつものぷよぷよのパターンです。

リデル団のりすとか。

puyo070

りすくませんぱいとか。

puyo071

リデル団のボスとか。

puyo072

メタいりんごさんとか。

puyo073

いつものようにカオスです。

全5話構成。
ステージギミックはあまりないんですが、3話のラグナスが先制で、こちらの攻撃力を下げてきたり。

puyo074

あとは最終ステージ。
すずらん3人組なんですが、先制で、おじゃまぷよ変化。

puyo075

かと思えば、そのおじゃまぷよをプリズムボールに変えたり。

puyo076

ちょっと良いんだか悪いんだかわからない攻撃をしてきます。
このプリズムボールは、この後ハートに変わります( ;´-`)

まあ、この3人ですし、マトモなわけがないので、ある意味納得のギミックかもしれません。

そしてエピローグ。

puyo077

きっちり宣伝して終了です。

で、報酬で★4アリィさんがもらえるのですが、★4→★5はキャンディでいつでも手に入るので良しとして、必要なのは、★5→★6の変身素材ですね。

puyo080

これも1つは報酬でもらえるのですが、残り4つは自力で集めないといけません。

といっても、今回はわりと集めやすくて。

クエストのドロップでも手に入るんですが、クエストをこなす度にタイトルの宝箱がパカっと開いていくのです。

puyo078

で、これが開ききるとチャンスボスが出現して、倒すと変身素材が手に入ります。

puyo079

一番上のやつだと★6変身素材が手に入るので、5つはあっという間ですね。
というか、あっという間に揃いました(*´ω`*)

アリィさんの性能自体は、たいりょくタイプなのでやられにくく、スキルが、ハート変換とプリズム変換を同時に行うものなので、かなり使えると思います。
リーダーというよりは、中に入れてサポート役といったところかな。

ちょうど王冠ウィークも来てますし、手持ち少ない人は一気に育ててみても良いと思います(*´ω`*)

肝心のぷよぷよクロニクルですが、楽しそうなので買ってみようかなと思ってます。
まだ発売日まで時間あるので、どうなるかわからないですが( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です