はりきるドラコさんo(≧▽≦)o

ぷよフェス限定キャラ第7弾!はりきるドラコさんの登場です!

puyo027

今回は予告出たときから、心待ちにしてました(*´ω`*)
ドラコかわいくて昔から好きなんです♪
何を隠そう、ひなドラの「ドラ」はドラコから取ってるのですよ。

さてさて、今回も天井設定されてるのでさくっと引きましたよ。
↑画像の石の数は気にしたら負けです。

puyo028

140くらいプラス振ってあるので、プラス無しの数値は

たいりょく:4232
こうげき:2389
かいふく:181

ですね。

前回のあかアミより体力はほんの少し高いですが、攻撃、回復はわりと低めですね(゚´ω`゚)
特に回復は、フェス限の中ではだいぶ低い方でしょうか。

リーダースキルが12個以上同時消しで味方全体の攻撃4倍。
スキルが盤面を5色+ハートに変換ですね。

まずはリーダースキル。

puyo029

リダサポ、はりきるドラコで、

puyo030

軽く10万は超えますね。

特筆すべきは、発動条件の緩さ効果範囲です。

まず、12個以上同時消し。
これは属性は関係なくカウントされます。
緑8個、赤4個とかでもいいわけです。
色が足りないから発動できないということは無く、かなり安定して狙える効果です。
同系統にきいろいサタンの「4属性以上攻撃で味方攻撃4倍」がありますが、それよりは断然使いやすいです。
さらに、行動条件に制限がないので、通常攻撃でも、スキル発動でも、効果発動します。
そして効果範囲が属性に関係なく味方全体なので、混色デッキでも単色デッキでも組みやすいですね(*´ω`*)

そしてスキル。

puyo031

上から赤、黄、緑、青、紫、ハートの順でライン変換されます。

つまり全属性カードが攻撃+ハートで大回復+盤面リセットですね。
上5段にチャンスぷよがあった場合は、色のみ変換でチャンスぷよはそのままきちんと発動します。
最下段にあった場合のみ、ハートに変換されてチャンスぷよは消えてしまいます。

色ぷよとハートを変換って書いてあるので、おじゃまはおそらく消せません。

上の画像はリダサポがはりきるドラコで、残りノーマルドラコ4のデッキですが、だいたい1キャラあたり50~60万くらいのダメージです。回復量は4000くらい。
これが40個で撃てるので、かなり十分ですね(*´-`*)
攻撃と回復を同時にできる攻守バランスのとれたスキルです。

体力に補正がかからないから耐久には向かないので、攻撃特化デッキとしての運用が良いかと思います。

ということで、うちのはりドラさんはまだプラス値とかMAXにしてないので、これからぼうけんマップのミッションを片づけていこうかと思ってます(*´-`*)

先日実装されたプースラが手に入るので。

puyo032

秘伝書と同じような感じですが、上昇値は低いです。
紫のスキルプースラなら、★4で5ポイント、★3で2ポイントなので、ほんのわずかですね。
黄のプースラなら、★4で体力・攻撃・回復に+2ずつ、★3なら1ずつですね。

でも「チリもつもれば山となる」なので、しっかりゲットしとくとお得です。

というわけで、はりきるドラコおススメですよo(≧▽≦)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です