雑記4

夏は冷たくて甘いものに限りますね(*´-`*)

zakki03

アイスクリームとかも良いんですけど、フルーツの酸味は夏の暑さを癒してくれる気がします。

そんな涼を感じながら、好きな音楽の話でも。

たぶんまわりの人ほど音楽にのめり込んではいない気がします。
子どもの頃から、「音を聴く」よりは「絵を描く」人だったので。

それでも、歌を歌うのは好きだったり、思い出に残ってる曲などいくつかあります。

最初に買ったCDは、子供の頃見てたサムライトルーパーのOVAの曲「つかまえていて」でした。
そのころに買ったものは、ナディアやラムネなどアニメの曲が多かったですね。
年ばれますね( ;゚∀゚)

しばらくするとアニメから離れてJPOPとか聴くようになったのですが、当時ハマっていたのが、AIR(車谷浩司)さんですね。
今でも大好きです(*´-`*)
3rdアルバムの「Usual tone of Voice」が一番好きですね。

初めて行ったライブはブラフマンでした。
ブラフマン自体、友達から教えてもらって聴くようになったのですが、その友達と一緒に行ったのが最初ですね。
「ARRIVAL TIME」とか「Z」とかお気に入りです(*´Д`*)

この頃から洋楽もちょっと聴くようになって、ウィーザー、フーバスタンク、フラテリス、とか聞いてました。
特にウィーザーはドはまりして、単独ライブも行きましたね。
一番最初に聴いたというのもあるんでしょうけど、3rdのグリーンアルバムが一番好きですね。

サマソニも当時はわりと行ってました。
2002、2003、2005、2006、2007、2008あたり参戦した気がします。
もう昔のことなのでうろ覚えですね( ;´-`)

で、最近はまた戻ってアニメの曲聴いてますね。

薄桜鬼だったり、デュラララだったり、アニメ見てて気に入った曲を1点買いで適当に買ってる感じです。

そうそう、昔バラエティめっちゃ見てた時期があって、お笑いとか好きで、ブラックビスケッツとか、マイナスターズとか買ったりもしましたね(*ノωノ)
天野くんと大竹さんが好きでした。

こんな感じで聴いてきたんですが、その中でもお気に入りの曲をいくつか挙げると

THE八犬伝の「雨が3日続くと」
maoさんの「君ノ記憶」
鷲崎さんの「ワルツ」
奥井亜紀さんの「Tagtea」

あたりでしょうか。

聴いてると涙出てきますね。

これからも良い曲に出会えたらいいなと思います(*´∀`*)

「雑記4」への2件のフィードバック

  1. |д゚)<はぢめて買ったCDは「微笑みの爆弾」だったりしもす

    戦争も何もしらない幼稚園時代にラジオから流れてきて泣きそうなった曲は「戦場のメリークリスマス」

    「GLAY」にハマっていたはずなのに初めて行ったライブは「黒夢」・・・いや格好良かったけどにゃ

    ブラビとポケビも流行ったですのう(*´ェ`*)
    地元のあるお店に天野くんのそっくりさんいて友達と放課後見に行ってたもす・・・プラピ飯は食べなかったけど
    その後オラが飲食店で働き始めたらそこに見物に行ってた店の天野くんのそっくりさんがお客さんでやってきて常連となって奇妙な縁を感じますた(*´ェ`*)良い思い出(?)でふ

    後はアニメ・ゲーム・ボカロ曲も好きでふなー(゚∀゚)お気に入りが多すぎて選べませぬ

    最後に買ったCDは、中古屋で「Serial Experiments: Lain」のOP「DUVET」入ったのを見つけて即買いしたですの(゚∀゚)歌詞は暗いけども曲調と声が好き

    1. 幽白が最初とは・・・やりますな(*´-`*)!
      黒夢はかっこよかったね~。まわりの友達で聴いてる子多かった。

      天野君のそっくりさんは見てみたいけど、それは良い思い出なの??w
      当時はブラビ派だったんで、ポケビ派は敵だと思ってたなー。
      テレビの影響は大きいね( ;´-`)

      てか、レインのOPは神曲だよね!
      あの声はかっこいいし憧れるのう(*´ω`*)
      レインまた観かえそうかな~

さーや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です