5章までクリアしました。

すぐやられがちなバッグナーさんを連れてひたすら地下へ。

とりあえず、ワイバーンきらいです(゚´ω`゚)

火力が高いので、操作をミスったときにわりとシャレにならないダメージを受けて一気に劣勢にまわるので。

操作ミスはよくします。
ミスというか、ちょっと欲張って全員繋げようとしたときに配置間に合わなかったり。
あと味方に触れたときの移動方向がまだ慣れてなくて逆に行っちゃったり。

これでよくバッグナーさんが犠牲になります。
まだレベルが低く、耐久力が無いので(゚´ω`゚)
オルバさんやギゴジャゴさんは結構耐えてくれるので好き。

で、5章なんですが、それでも道中は難なく行けました。

が、ボスがかなり辛かったです・・・

5章-10

tb009

一定ターンごとに、一定範囲に高火力攻撃してくるので、それを避けて配置しながら攻撃、という流れなのですが、取り巻きが壁作って配置しづらくしてくるので、なかなかダメージが与えられなかったです。

あと、ボスも取り巻きも体力がかなり高い( ;゚д゚)

たぶんつらかった理由がこれかなと。
6人で囲んで取り巻き1体に集中攻撃しても倒しきれない状態で、
ボスが一定ターンごとに全体回復してくるので、なかなか倒せず。

なので、取り巻きは放置してボス集中!

tb010

結果、バッグナーさんは犠牲になったけど、なんとかクリアすることができましたヽ(´ω`)ノメデテイ

ほんと、アミナさんの回復に感謝ですね。
毎ターンほぼ全員に回復がまわるように配置しながら戦いました。

次は6章なのですが、ちょっと戦力増強した方がいいのかなと思ってます。
ですが、どうやって強くしたらいいか、まだイマイチわかっておらず( ;・∀・)
ひたすら、メインストーリー周回すればいいのかしら・・・

そうそう、転職素材の配布がありまして、アミナさん第2ジョブげっとです(゚∀゚)

tb011

看護師から救命士になってます。
転職するとレベル1になるので危険ですけど、15レベルのヒールギガは覚えたいですね。

うーん、救命士にして、ヒールメガつければいいのかしら。
看護師のままで、魔防10%つければいいのかしら。

いろいろ悩むこと多いですね( ;´-`)

まあ、まったり進めて行きましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です