ととモノ。2Gリマスターをクリアしました。

剣と魔法と学園モノ。2Gリマスターエディション、寝る前コツコツプレイでクリアしました(*´-`*)
無印は確か発売日に買った記憶があってクリア済みなんですけど、はるか昔の事なので、また新鮮な気持ちで楽しめましたね。

気付けば100時間近くやってました。
クエスト達成率94%、マップ踏破率96%っていう詰めの甘さが私らしい( ;´-`)
行けるマップは隅々まで歩いたんですけど、ヤムハス地下道だけ扉の開け方がわからなかったんですよね。たぶん未達成のクエストが関係してそう。

まあでも、闇の門のボス全部、地獄、極寒、断罪のエクストラボスも倒したので、私の中でゲームエンドとしました。

クリアパーティはこの6人。

序盤あたりは装備がある程度揃うまでつらかったですね。
そして呪文が揃い始めたあたりで安定するようになり、敵の物理火力が増す終盤でまたつらくなるって感じでした。即死ダメージ連発は怖すぎです。

ボス戦も通常は殴りとビッグバム連発で切り抜けてきたんですけど、終盤の5~6体はどうにもならなくて、結局ラグナロク連打に頼っちゃいましたね。代償無しの奇跡連発はやはりチート級です( ;´-`)

一番頼りになったのは賢者フェアリーかしら。素早い魔法職はやはり便利ですね。
あとは戦士が単純に装備面でも火力面でも安定感ありました。ビーストも活躍させたかったんですけどダイヤナックルでは終盤の敵に火力出せなくて悲しかったですね。一応、捨て身攻撃でなんとかなってましたけど。

ということで、名作は今の時代でも十分楽しめました(*´-`*)
やはり3DダンジョンRPGは最高です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です