前回、180日でやられてしまって、次の目標を200日と定めていたんですが、めっちゃ調子よくて300日まで超えてしまいました。
こうなったら行けるところまで、とことん行こうと思った矢先の340日ボス戦。
なんか味方モンスターがどんどん溶けていって、最終的にボス部屋に10体くらいなだれ込まれて無念の全滅。
ツイッターとかで340という数字はちらほら見かけてたんですが、なんなんでしょうこれ。
それまでの敵より明らかに難易度が跳ね上がってる気がします。
しかも340日で実績もついたし、なんか1つの壁なんでしょうか。
でも、300日は超えられたということで、たぶん育成方針とか、部屋配置とか、概ね間違っていないと自信持てました。
ちなみに300日直後のダンジョン。
血の祭壇好き(*´ω`*)
吸血は便利ですね。
エリザベートさんのステータス。
とにかくイケニエ上げまくった。
そして主力モンスター。
融合で作れるモンスターはほんと強いですね。
あと、私的に便利だと思った遺物はこれら。
血跡残る槌は吸血と激怒がどんどんたまるのでかなり強いです。
ブードゥー仮面は与ダメも被ダメも上がるのですが、被ダメの部分を狂気の鎧が消してくれるので、相性が良いかなと思います。
300日超えて思ったのは、結局、ある程度アイテムやらモンスターやら解放してないと、打ち止めになってしまうということ。
なので、しばらくは難易度上げつつ100~200日くらいで回転率上げていこうかなと思います。
ほんとダンジョンメーカー楽しいですね(*´ω`*)