未開の砂宮(30)とか

今月も未開の砂宮クリアしました。
今回は拠点30まで。

他の拠点に比べて、わりとやり易いクエストでしたね。
ワープ、地雷、減速壁、貫通制限と、ギミックが多いので適正キャラが少ないのが難点かしら。なので人によって体感難易度は変わるかもしれません。
味方に触れて攻撃アップする仕様なのでスピードアップ持ちがいると楽ですね。オニャンコポンさん流石の強さでした。
敵の体力が想像以上に高いので加撃、紋章をつけないとつらいかもしれない。それでも、拠点22や28に比べれば断然気楽にできるクエストなので、ひと安心といったところです。

さて、報酬の初ゲ確定ガチャですが

スノッリのエッダさんでした!

うーん、現状使いどころ無さそうな感じ( ;´-`)
これもまた改期待ですね。

あと、現在ナルトコラボ開催中ですが、コラボガチャは30連して、サスケ、カカシ、シカマル×2という結果でした。
ほんとはもっとガチャしたかったんですけど、直前のブライダルで130連当たり無しという大ポカをやらかしまして、完全敗北を味わったので泣く泣く30連にとどめた次第です。

コラボたのしむぞー。おー。

未開の砂宮(29)とかコラボガチャとか。

今月も未開の砂宮クリアしました。今回は29まで。

ここ最近の未開の中ではだいぶやりやすい方でしたね。
ただ適正キャラが少ないので、手持ち状況で難易度は変わりそう。
ザコ処理がちょっと面倒だけど、ボス削りは毎回しっかりパネル踏んでれば大丈夫な感じでした。

フィンさんが火力も出せて遅延SSも持ってて強かったです。あと、武則天さんが回転率の良い自強化SSで使いやすかったですね。

今のとこ苦手なのは22、28かしら。当分つらい戦いが続きそうです。

報酬の初ゲ確定ガチャなんですが

塚原卜伝さんでした!
人気クエスト見るに、今のところ使いどころが微妙なので改期待かな。

あと、サカモトデイズのコラボ来てますね。
内容をほんとに1ミリも知らなくて。アニメあるみたいなんで見てみようかしら。

で、コラボガチャを引いてみたら、

なんと60連でコンプしました!
知らない作品に限ってなんで神引きするのか。やはり物欲センサーなのかしら( ;´-`)

ということで、コラボ楽しんでみようと思います。

未開の砂宮(28)とか。

今月も未開の砂宮クリアしました。
今回は拠点28まで。

粒々で当たって防御下げて、指定ワープで飛び込んでハマって削る感じでしたね。
なんかステージ1が変な角度要求してきてちょっと頭痛くなったんですが、ステージ2以降は比較的素直な感じがしました。ブロックで分断されてるステージは最初「?」ってなったんですけど、無駄な動きしないようにワープしながら倒していくと分かったので、なんとか切り抜けることができました。

持ってて良かった善逸君。SSとか使わなくても素殴りでかなりダメージ出ましたね。ブリュンヒルデさんのスピードアップも良かったです。

今のところやはり鬼門は22、そして25あたり。特に22は超苦手です。
実弥さんも持ってるんですけどうまく使いこなせなくて( ;´-`)
ひたすらオスカーさんでがんばって削ってます。
なんかもっとクリティカルなキャラが出てほしいですね。

で、報酬の初ゲ確定ガチャですが

ラクリィさんでした!
使いどころは微妙そうですが、かわいいのでOKです。

ということで次回もがんばります(*´-`*)

未開の砂宮(27)とか、このすばコラボガチャとか。

未開の砂宮、今月もクリアできました。
今回は27まで。

ドクロつきがやられた時のダメージが大きいので防御アップで防ぐ。敵の体力が高いので攻撃アップしてから殴る。わりとシンプルがギミックでしたね。
ただ、防御アップがないステージがあって、そこだけ厄介でしたね。不用意に爆発させちゃって1回負けました( ;´-`)
手持ち的にモモさんや猫猫さんいて良かった。特に苦手意識はないので来月もがんばれそうです。

さて、報酬の初ゲ確定ガチャですが

ブラフマーストラさんでした!
星墓いけるみたいなので今度試してみようかな。

あと、このすばコラボもやってますね。
このすばは全部は追えてないのですが、アニメはそこそこ見てたしソシャゲの方もやってました。
めちゃめちゃに笑えて元気になれる好きな作品です(*´-`*)

ということで、コラボガチャをおまけ全回収も見越して90連してみたんですが

全キャラコンプできちゃいましたヽ(*´▽`*)ノ

カズマもウィズもラックMAXになったし、アクアも2体出てくれたので上々ですね。
ちなみにコラボ確定演出も1回出ました。

ということで、コラボ楽しんでいこうと思います(*´-`*)

未開の砂宮(25)とかコラボガチャとか。

今月も未開の砂宮クリアできました。
今回は25まで。

ちょっとめんどくさい感じでしたね。3回くらい負けました。
透明化を切り替える系はちょっと苦手です( ;´-ω-)
攻撃アップを不用意にボスに当てないように考える必要があるのでちょっと頭パンクしそうでした。
あと敵の体力も高すぎてなかなか削れなかったですね。
ゲキリンさんとかいれば変わるのかしら。メインもサブも持ってないんですよね。
まあ、22よりはマシです。

で、報酬の初ゲ確定ガチャですが

ガーベラさんでした!
まさに拠点25の適正みたいなので次回使ってみようかな。

あと、葬送のフリーレンコラボも始まってますね。
たしか以前のコラボの時とかに見ようとして2話くらいで止まってしまったので、これを機にまたチャレンジしてみようと思います。

それで、コラボガチャを90連してみたのですが

フリーレン&フェルンさんが1体、フェルン&シュタルクさんが2体出ました!
まあ、そこそこでしょうか。
フリーレン&ヒンメルさんが強そうなので欲しかったのですが、出ず。トク玉期待かな。

ということでコラボ楽しんでいきます。