31st SaGa祭ガチャ・めがみ編100連!

もはや、区切りとか関係なく記念日めぐってきたらなんでも祭りですね(*´∀`*)
サガ31周年ということで、ついにめがみが実装されました!

ピックアップがめがみ、かみ、アポロンという、神々しいガチャになってます。

最初にサガ2やった時は、めがみのステータスオール99に震えて、フレア連発つよ(゚∀゚)!ってなるんですが、繰り返し遊んでるとイージス係が定着してくる印象です。フレアは育成の邪魔になるしね。ちなみにリメイク版ではまさかのボス撃ち漏らしに、( ;・∀・)は?ってなりました。

そんなめがみさんですが、かなり好きなキャラなのでぜひ欲しい。
幸い天井できる分はジュエル持ってるのでポチポチまわしてみたんですが、まさかの70連爆死(;∀;)

いや、出なさすぎでしょ・・と思った80連目

かみさま降臨です!
なんとかセーフ!

そして続く90連目で確定演出が出るも、またしてもかみさま。
偏るな~っと思った運命の100連目

めがみ様出てくれましたヽ(*´▽`*)ノ
美しいですね!!

そしてまだまだ勢いは止まらず

アポロンさんまで出てくれました!

まさかの100連でコンプ!
これは良結果ですね。

やっぱり神様は見てくれてるんだな~。70連は遊ばれたけど。

性能見てみたのですが

めがみ。
与ダメアップ効果極大、ターン開始時モラルアップ効果中、ガードアップ効果中、BP+1、ターン終了時確率で、HP回復、状態異常回復、ステータスダウン解除。

なんか1人でずっと戦えそうなアビリティしてますね。攻撃面も防御面も総じて高い感じ。術技にめがみのしんぞう持ってるんですが、全体回復LP4消費はさすがに重い気がします。

秘宝装備ならできればイージスの盾実装してほしかったですね。味方全体状態異常無効とか。さすがに強すぎるかな。

めがみと言えばフレアだと思うんですが、このスタイルは持ってなくて。でも配布のSめがみさんが持ってるので、しっかり継承させて使いたいですね。

かみ。
与ダメアップ効果極大。バトル開始時BP+3、攻撃命中時、確率でてんばつ発動、さらに確率でひかりあれ発動。

攻撃おかわりシステムがおもしろいですね。最後まで発動すれば強そうですけど、何も発動しなければ弱い、ギャンブル的な感じかしら。追撃が全体、全体で、持ってる術技もすべて全体攻撃なので、敵の数が多いクエストで活躍できそうです。

アポロン。
与ダメアップ効果極大、ターン開始時、知力・精神アップ効果中、知力アップ効果中、防御アップ効果特大。

バフ盛りすぎ。単体攻撃も全体攻撃ももってるアタッカー特化かと思いきや、回復ももってるという、意外と攻防優れたキャラという感じ。

どのキャラも普通に強いですね。
ただ、3体とも武器種が特殊体術で被ってるので、同時に育成しようとするとベストな武器が無くなってしまうのが難点ですね。

それでも育成しますけど。

ヴァッハさん入れたらより神々しくなりました。

これで、めがみからのおくりものイベント周回していこうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です