嵐が止む刻イベント+ガチャ。

白夜極光のイベント、嵐が止む刻です。

これって初イベントかしら?
私が始めたのってリリースから少し経ってからだからイベント歴把握しておらず。

R・W関連のお話ですね。
バイスさんが適当な依頼見つけて、その依頼の目的地で謎の少女と出会うところから始まるんですが、

なんだかちょっとボロボロ・・。
ほっとけないので、巨像に連れ帰ることにしたんですが、少女と出会った場所はR・Wの縄張りで。

レジーナさんに見つかってしまいます。

話を進めると、少女の名前はイブと言って、R・Wのボス、サメヤマさんの妹らしく、R・Wのみんなで面倒見てたみたい。

巨像にサメヤマさんたちが乗り込んでくるんですが、同時に暗鬼も押し寄せてきて、イブさんを連れ去ってしまいます。サメヤマさんの話によると、どうやらイブさんは暗鬼を引き寄せるみたいで。

しかし、ほんと似てない兄妹ですね( ;´-`)

ということで、イブさんを助けるためにR・Wのメンバーと協力する展開へ。

場所は赤眼谷。めっちゃ幻想的なところですね(*´-`*)
白夜極光の背景美術ってホントどれも綺麗なので、イラスト集とか出してほしいです。

で、その赤眼谷でまたまた見知らぬ少女と出会います。

このドーンという少女がイブをここへ連れてきたらしいんですが、なんでもイブさんとの約束を果たすためだと。何か事情があってイブさんを助けようとしてるみたいなんですが・・・

物語はここで終了( ゚д゚ )!

というか、二部構成になってるんですね。時間経過で解放されるみたいなので、楽しみに待ちたいと思います。

クエストは本編8ステージはクリアできました。ちなみに推奨レベルは覚醒1レベル40なのでギリギリ。そして、高難易度として4ステージあるみたいですが、S1はクリアできたものの、S2以降は無理そうな感じなので一旦諦めです。覚醒2のキャラが何人かいればがんばれそうなんですけど。

ミッションにも設定されてるので、ひとまずN8夜明けを周回しておけば大丈夫かしら。
ミッション報酬の他に収集交換もあって、

ドーンさんがもらえるみたい。いわゆるイベントキャラってことですよね。ちなみにすでに本体はゲットしてて、森属性のスナイパーなので、足りなかった火力を補ってくれそうです。とりあえず、星の紋章と心珀は回収しておきたいですね。

そしてイベントに合わせてガチャも開催中ですね!

赤眼の嵐ということで、サメヤマさん、イブさん兄妹がピックアップされてます。サメヤマさん欲しかったのでこれは引くしかない!と思って、光珀見たら10連もまわせない。

ということで、課金しました!
と言っても3000円くらいね。初回チャージボーナスも含めると20連できるので、気合を込めるには十分。

結果

イブさんが出てくれましたヽ(*´▽`*)ノ

サメヤマさんじゃなかったけど、ピックアップ出てくれたのは嬉しいですね!
しかし、また雷属性です。なんで高レアリティは雷ばかり集まるのか( ;・∀・)?

まあ、イブさんかわいいし、ピックアップ★6が弱いわけないので、しっかり育成してみようと思います。ひょっとしたらイベント後半で使えるかもしれない。

ということで、イベントまったり楽しんでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です