甘い理想、継がれた先に。

タガタメのホワイトデーイベント、甘い理想、継がれた先にが開催中ですね。タガタメの運営さんは、ホワイトデーとかしっかりイベント用意してくれるから好き。バレンタインは力入れるけど、ホワイトデーはないがしろにされるゲーム結構あるからねつ´Д`)つ

今回はの主役はクレトさんですね。そしてクレトさんとくればやはりレイメイさんです。2人とも美男で最高ですな(*´ω`*)

そして、今回のもう1人の主役、イザヨイさん。

この子、昔適当に育ててたけど、いまいちよくわかってないのよね。口調もなんだかブレてるし、非情で割り切った性格なのがちょっとこわい。ツルちゃんはかわいい。

お話は、いつものように警護からの事件発生、事件解決の流れ。それにしても毎回行商人襲われすぎじゃないですか( ;´-`)?

お話の流れと併せて、クレトさんの悩みも吐露されます。人を信じること、信じた道を貫くこと、とても大事なことですね。

活人剣と殺人剣。違いはあるけど、共に認めあえる2人の関係がステキなのです。

イベント内容は、本編5話、EX、EX極、地獄級の構成ですね。全ステージ通してコインが手に入るので、豪華報酬と交換できます。今回は最後の免罪印とか、金霊装の羅針盤とか手に入るので、ぜひとも回収しておきたいところです。

高難度は、EXはさくっとクリアしたので、EX極に挑戦してみたんですが、

このステージ情報のヒントの多さにちょっとぐったり。
なんというか、めっちゃ制限かけられてて、とにかく今回の主役キャラが活躍するように仕上がってる感じです。こんだけキャラ多いとバランス調整も大変そうだから制限かけるのが手っ取り早いのかもですね。

EX極のマップ

高低差が激しいので、機動力高い忍者系のジョブが活躍できますね。敵の増援はないので、安心なんですが、ちょっと前に出すぎると、集中攻撃で速攻落ちるので、慎重に進めた方がいいです。

あと物理防御が高いほどダメージが大きいというアホなスキルを使ってくるので、なるべく防御の低いキャラを編成しましょう。たぶん、忍者系や侍系を適正にしたくて、こんな仕様だと思うんですが、高低差を生かした立ち回りで攻撃回避できる地形と配置にするだけで良かったんじゃないかなと思います。例えば敵が移動できない崖を上り下りしてヒットアンドアウェイでダメージを稼ぐとか、背面攻撃時の補正を上げて、崖を上らないと背面に回り込めないようにするとか。あとは、素早さ器用さが高いほど回避率アップとか。まあ、素人考えなので、そう簡単ではないのかもしれませんが。でも、防御高いほど被ダメアップは、さすがに理不尽な気がします。

そんな疑問はさておき、EX極はオートクリアもできたので、今回の周回はここかしら。地獄級は気が向いたらがんばります。

そして、今回のイベントで、クレトさんとイザヨイさんの専用ジョブが解放されますね。どちらもすでに解放したんですが、欠片が足らず十分に育成できない状態です。やっぱり傲慢まで解放されると欠片の消費量ハンパないですね( ;´-`)

ただ、レイメイさんも今回で傲慢まで解放されてて、欠片も潤沢にあったので、フル開眼しちゃいました。

背面攻撃力が上がるのが面白いですね。さすが柴閃光。

今回、真理の系譜も追加されてるので、同じグループのクレトさんフル開眼したいんですが、欠片あと168個必要なので、しばらく時間かかりそうです。異界の開眼欠片みたいに、タガタメキャラも共通の開眼欠片が欲しいですね。

ということで、周回こつこつがんばりましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です