持国天さん降臨

超絶の持国天さん降臨に挑戦してみました。

ギミックはワープ、ウィンド、ハート無しですね。
キラドクロつきのザコを倒すとヒーリングウォールが展開されます。

最近のクエストにしては、わりとシンプルな感じで、ワープのラインに超痛いレーザーがくるので、それを回避する配置を意識していくだけですね。イメージとしては摩利支天に近い感じかしら。3体以上巻き込まれると死を覚悟した方がいいくらいのダメージなので、アンチウィンド、アンチワープは必須な気がします。

ボス削りに面倒な手順を踏む必要がないので、ボス特攻もできるんですが、ザコの攻撃も痛いので、きちんとザコ処理した方が良いかなと思います。

ということで、

初見パーティでクリアできました(*´-`*)

フレンドで連れていった秀吉さんが強かったですね。
あとは、カマエルさんとか、ティターニアさんとか。そもそもアンチワープ+アンチウィンドのセットが少ないので、その中で火力出せるキラーもちを連れていくといいかもしれません。

その後、運枠を入れてみたんですが、なぜか勝てず。
クルーディルさんとか、ショクインさんとか強いと思うのですが、たぶん私の配置が下手すぎるだけだと思うので、次回また挑戦してみようと思います。

まあ、とりあえず1回勝てて良かったです(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です