SORローテ杯予選ラウンド2

レヴィールの旋風のグランプリローテ杯予選ラウンド2、Aグループでの挑戦。一番使い込んでる守護ビショップに祈りを込めてがんばりました。

とにかくネクロが多すぎね。
ここ数日で、エルフやドラゴン、ウィッチも出てきてますが、なんかもう対面7割はネクロって気がします。

そんなネクロ対面、後半になればなるほど勝ちづらくなるので、私の守護ビショは前寄せ構築になってます。
先攻をお祈りし、アンヴェルトをお祈りし、エンチャンターをお祈りすれば、わりと勝てますね( ;´-`)b

ということで、1発で決勝ラウンド進出ですヽ(*´▽`*)ノ

やっぱグランプリの4勝以上って相当つらいと思うので、初日に抜けられて一安心です(*´ω`*)

ちなみに4-1

対戦したのは、ネクロ3、ウィッチ1、ビショップ1で負けたのはネクロですね。
やっぱ後手にまわるとネクロはきついです。

構築はこんな感じで。

以前は、対面のアンヴェルトや清浄の領域対策で、清き転変入ってたんですけど、ネクロが多くなったので抜きました。
ラスワ消せるとは言え、対ネクロはあまり意味ないですし。
平等なる裁きは、わざわざネクロの土俵に上がってしまうカードなので不採用。とにかくミラー以外は早期決戦を目指す方が勝率高い気がします。

ということで、決勝ラウンドも適当にがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です