おもてなしは愛をこめて。

タガタメの2020年ホワイトデーイベント、おもてなしは愛をこめて開催中ですね。

今回の登場人物はアンクさんとレイメイさん。

2人ともイケメンすぎる(*´Д`*)!!
服もおしゃれだし、この姿が拝めるだけでも神イベントですね。

そして昨年に引き続き、ケヴィンさんとジークさんも出てきます。

で、今回の主役、プルメリアさん。

まっすぐでがんばり屋さんなんですが非効率。それゆえにアンクさんと衝突してしまうちょっと切ない展開。
でも、最後はちゃんとほっこりしたお話になってます。

ノーマルは5話でさくっと終わりますね。

で、EXステージ
EX、EX極、地獄級とあるんですが、とりあえずEX極までクリアしました。

EX極マップ

ハナ1、魔人1、ナイト2、狼2、魔導士2、増援で魔導士3です。

ダメージパネルが大量ですね。
ダメージ量はだいたい10%くらいかしら。致死量ではないので怖がらずに踏みましょう。

魔人が頻繁に範囲ダメージスキルを使ってくるんですが、一番遠い位置にいて、さらに他のザコを倒さないとダメージも通りづらいので、かなり長時間ダメージを受け続けることになります。
水属性だとダメージがかなり軽減されるので、水属性で固めた方がいいですね。

通路を塞いでる火属性のナイト2体がわりと固いです。
狼はひたすら攻撃ダウンをかけてくるのでわりと面倒。

壁に隔離された場所にいる闇の魔導士2体のダメージが大きいので、速攻倒せるように遠距離スキルもちを連れていった方がいいですね。
それかケヴィンさんのテレポートなど障害物を超えられるスキルをもったキャラも有効だと思います。

初期配置の敵は、クエスト開始直後にハナがリジェネをかけて毎ターンめっちゃHP回復するので、倒すときは集中した方がいいです。

ちなみに魔人のステータス。

射撃、打撃、跳躍耐性がおかしなことになってるので、ヒントにもあるように、斬撃、刺突、魔法で攻めましょう。

いろいろ試したんですが、やはりイベントキャラのアンクさんケヴィンさんは強いです。

でも結局ウチのパーティだとリムルさんが一番強かったですね( ;´-`)

永続バフ3回重ね掛けはずるいよね。

ちなみに傭兵なしクリアパーティは、ゼン、アンク、ケヴィン、リムルでした。

オート周回もできるようになったので、コイン集めは楽そうです。
地獄級は気が向いたらやろうと思います( ;´д`)ゞ

そして今回のイベントでアンクさんの専用ジョブが開放ですね。

白砂の蒼執事です。
真理開眼は強欲だけ4で残りは5。真理刻印は★4を適当にセットしてます。
HPと攻撃力はさすがに高いですね。タンクとしてもアタッカーとしてもトップクラスに強いと思います。

いっぱい活躍させたいですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です