ポケモン盾!

SDカード関連をいろいろ揃えまして、Switchの画像をPCに移動できるようになったので、今やってるポケモンの話を(*´ω`*)

ポケモン自体は全然世代じゃないのでほとんど通ってきてないです。
一番最初の赤緑をちょっとやったのと、XYをちょっとやったくらいですね。
どちらもクリアしてないので、買うの不安だったんですが、やっぱキャラがかわいいし、評判も良いので買ってみました。

の方です。

最初のポケモン選びはヒバニーにしました。

頭のピョコンがかわいい(*´ω`*)

街とかも広くて歩きがいがありますね。
ちなみに服は早々に自分好みに変えました。初期資金めっちゃ使いました( ;´-`)

ゲームの方はとにかくポケモン捕まえて、トレーナーとバトル。

この、目が合うと問答無用で襲ってくる人々がシュールだな~って毎回思います。

バトルでポケモン育成も楽しいんですが、キャンプも楽しいですね。

ポケモンと遊べるのがめっちゃホッコリします。
そして料理もできる。

あまくちパスタカレーって食べたことないんですけど、おいしそうです(*´ω`*)

移動も空飛ぶタクシーでテレポートできるし、自転車も手に入れたのでかなり快適ですね。

そして進化もしました。

アマカジがかわいくて育ててたんですけど、アママイコ、アマージョになって人型に成長しました。
ヒバニー→ラビフットもそうだったんですが、全体的に大人っぽい方向へいくのかしら。
かわいいままのキャラもいてほしいなあ。

ちなみに今のパーティはこんな感じ。

ヌオーがかわいい(*´ω`*)
ストーリー的にみずバッジまで手に入れて、次がほのおらしいので、ヌオーが活躍してくれるのを期待です。
まあ、ラビフットがエースなんですけどね。

リーグカードが自分で作れるのもいいですね。

ダイマックスバトルも楽しいし、今回こそクリアめざしてがんばりたいと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です