UCLグラマス到達です!

アルティメットコロシアム環境が始まって2週間ほどでしょうか。

無事グランドマスターに昇格できました(*´-`*)

通算4回目ですね。
昔はグラマスなんて無理だ~って思ってたんですけど、だんだんやり方やペースがわかってきて、とにかく強いデッキを強く使えるように環境の動きを把握することが大事だと思います。

使用したのは、5000くらいまでは式神ウィッチ、あとはずっと妖怪ネクロでした。

結局最後まで迷って、憑依、ニコラ、ソーラは1枚ずつ採用。環境に合わせてここの枚数は変えていった方がいいですね。
まあ、確定枠のカードのパワーが高すぎますね。

ただ扱いは難しくて、ネクロマンス管理だったり、次ターンのリーサル見据えて相手の動き止めたり、敢えてリーダーの体力で受けるなど、しっかりゲームを組み立てるのが大事な気がしました。

まあ、酒呑セレスギンセツが強いんですけどね( ;´-`)

今環境はネクロが強いと思うんですが、どのデッキもネクロに勝てないかというとそうでもなくて。式神ウィッチも強いですし、進化ロイヤルもかなり上位に入ると思います。その他、自然ウィッチ、守護ビショップ、自然ドラゴン、リオード、アマツ、コントロールエルフ、PPネメシスなども十分戦えるので、良環境かなと思ってます。
ただヴァンプはつらいかしら。
自傷軸や進化軸、アグロなどやってみたんですが、どれもあまり勝てなかったですね。今後良き構築が出てくることを期待です。

今回はグラマスにも段階があるみたいなのですが、ここからさらにMP盛り続けるのはしんどいので目指しません。

ということでしばらくはまったりですね。
デッキ的に好きなのは式神なので、研究しつつ楽しみたいと思います。

一旦おつかれさまでした(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です