ジェムオブフォーチュングランプリ!

アリーナにオールスター2pick以上のお祭りグランプリが来ましたね。

ジェムオブフォーチュンです。

ユーザーが選べるのはクラスのみですね。

全クラスデッキ内容は同じで、ジェムライト20枚クリスタルブライト10枚です。

どちらも0コストスペルなんですが、ジェムライトは手札1枚消滅カード2枚を手札に加える。クリスタルブライトも同じく手札1枚消滅でゴールド・レジェンドのカード2枚を手札に加える。
加わるカードは選択したクラスのカードでランダムなので、だいぶ運要素が強いモードになってます。

とにかくいろいろお祈りして、序盤に動けるカード、終盤の強力なカードたちをキープしつつ、いらないカードを捨てながら手札を回していく感じですね。

ちなみにヴァンパイアを選んだんですが、この統一感のない手札がおもしろい(*´ω`*)
もちろん運だけではなく、相手のクラスを意識して強く使えるカードを温存したりとか、駆け引きはあるんですけど、それでもお互いに運要素盛り盛りなので、何が起こるかわからないのが楽しいですね。

お相手も条件は同じなのですが、強力なフィニッシャーをもつネメシスやドラゴン、スペルと相性の良いウィッチ、プレイ回数を稼げるエルフは強いみたいですね。

結局初日は3-2でした。

1日5セットまで挑戦できるんですが、さすがに今回は無料分だけでいいかな。
別にAグループとか決勝ラウンドも行けたらでいいし、何より1戦がかなり長くなるのでしんどいので( ;´-`)
5戦でおなかいっぱいですね。

まあ、たまにはこんなお祈りゲームも良いものです(*´ω`*)

【追記】
2日目、ウィッチでAグループ行けました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です