【Abyss and Dark】探索日記22

超スローペースでリルマズア探索中です(*´-`*)

前回教えてもらったんですが、ホーリーウェポンは神魔法ですね!
今まで一切物理攻撃が当たらなかったファントムに普通にダメージが通るようになりました!
これで探索が少し楽になりました。

現在は地下3階を探索中。
新しい敵も出てきました。

ウンディーネとかシルフとかサラマンダーとか、こういう精霊系が出てくると妙にビビってしまいます( ;´-`)
幸い数が少ないのでなんとかなってますが。

装備もいくつか手に入れたんですが

ライトニングソード
普通に強いですよね。銀の斧と迷ったんですが、攻撃回数を優先してこちらをウォーリアに装備させました。

棒手裏剣
これよくわからないんですけど、その他の項目に、モンク・ニンジャの打撃力アップと書いてあるのですが、装備できるのがニンジャとアーチャーだけなので、実質ニンジャしか効果ないってことなのかしら。
これモンクが装備できたら後列に下げられるので神武器だと思ったのですが・・・。

あと、これまた不明なんですが

いつの間にバナンの武器が売られるようになったのかしら?
たしか常に売り切れ状態だったと思ったのですが。
迷宮で手に入れた事はないので、おそらく何かフラグ的なものがあると思うのですがわかりません。
ひょっとして累計獲得ゴールドとかかしら。

探索状況はこんな感じ。

一度地下2階のシュートから地下3階に落ちてウロウロ迷ってたら、さらにシュートで地下4階に落ちてしまって絶望しました。帰還魔法とかほしいですね。

ということで、まだまだゆったり進めていこうと思います(*´-`*)

「【Abyss and Dark】探索日記22」への4件のフィードバック

  1. 日数経過すると品揃え(品種限定ですが)若干増えます
    PTを迷宮待機→宿屋で日数経過で1ヶ月以上タップしまくると品揃え豊富に
    但し、オプションで『待機メンバー年取らない』選択しとかないと悲惨な事に

    1. なるほど!日数経過なんですね。
      たしかにメンバーみんな1才以上年取ってるくらい日にちは経ってますね。
      ありがとうございます(*´-`*)

  2. 帰還魔法ありますよ。
    練気術のエスケイプ。三分の一の確率で所持金全部無くなりますが
    それモンクに覚えさせるくらい

    1. なんと!帰還魔法あったとは・・!
      錬気術ないがしろにしてました。
      ゴルドラ見たら1つだけ売ってたのでモンクさんに覚えさせようと思います。
      お金は倉庫に預けておけば問題ないので、これでさらに探索しやすくなりそうです。
      ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です