【絶級】王威セイントガーデン

王威シリーズの武器クエストですね。
セイントガーデンです。
マルコシアスもそうでしたが、ホントしんどいですね( ;´-`)

ギミックはスパイク、ワープです。
ディフェンスダウン攻撃してきて、そこにボスの強攻撃が来るとほぼ即死です。
花を倒すディフェンスアップするので、ボスの攻撃も耐えられるようになります。

とにかく花を倒さないと詰むので最優先で処理したいですね。
花はHPは低いのですがダメージが1しか通らないので、ヒット数を稼げるリンクコンボかウェポンアーツが必須になります。新キャラのヤナギさんが最適のリンクコンボ持ってるので、フレンドにいたら必ず連れていった方がいいですね。

花を倒した時のディフェンスアップは1ターンだけなので、あまりに早く倒してしまうとボスの攻撃と合わなくって被ダメが増えてしまいます。
耐えられはするのですが、できればタイミング合わせてディフェンスアップ時に攻撃を受けるようにしたいですね。

ということで、5回目くらいの挑戦でなんとか撃破しました。

花処理ミスるだけで終了なので、とにかくしんどいです。
ヤナギ1枠入れて、残りは貫通にして毎ターンヤナギに当たりにいく動きが一番安定する気がします。

王威セイントガーデンなんですが

停止時に回転する攻撃を発生させます。
強化レベルが最大だとリンクコンボを誘発するらしいです。

周回つらそうなので、最大レベルは夢のまた夢かしら。
ガシャで運よくヤナギ引けたらがんばるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です