机上の空論、八本足。

タガタメ夏イベント、机上の空論、八本足開催中ですね。

登場人物は、ベルタ、シャロン、リューシェン、スーイー、シェンメイ、カヤですね。
リューシェンとかスーイーとかって新キャラかしら。
もはや全部の物語を追えてないのでよくわかりません。

敵はタコですね。

子分タコたちと親分タコ。
まあ、本編のシリアス路線からは外れたほのぼのストーリーです。
期間限定イベントってこのくらいの方がおもしろいですよね。

ノーマル5話は簡単なのでさくっと終わるんですが、今回エクストラしんどいですね( ;´-`)

特定の区分の攻撃以外に耐性もってる敵ばっかりなので、しっかり見極めてパーティ編成しないとつらいです。
風タコは刺突、闇タコは射撃、雷タコも射撃、光タコは魔法、火タコは斬撃がダメージが通りやすくなってます。他の区分の攻撃もダメージが通らないわけではないです。
ヒントに書いてある通り無区分ならどの敵にも通るので楽ですね。

敵の攻撃は魔法主体なので魔防高めの方がよいかしら。
シェンメイが適正なのは間違いないですが、私の手持ちだとイツキ、アンクが強かったですね。

アンクは高火力出せるし、イツキは無区分攻撃多めなので。

ちなみにパーティ。

今回のクエストでシェンメイの専用ジョブが解放されるんですが、最初どこでゲットできるのかわからず焦りました。

交換所で手に入るんですね。
装備品もここにあって、それぞれ3000コインずつかかるので、合計で21000コインあれば、潮騒のキャプテンジョブマスターまで行けるみたいです。

1つ疑問なのですが、なんで今回エクストラに回数制限が設けられてるんでしょう?
周回はノーマルってやれってことなの?ノーマルだとかなり個数少ないので相当周回する必要がありそうです。
以前、周回はあまりさせたくないって言ってたのに。
ほんと運営の意図がわかりません。

ひょっとして、極や地獄級をがんばれということなのかしら。
エクストラでひーひー言ってる状況なので、極すらクリアできる気がしないんですが。
シェンメイがジョブマスターになったら挑戦してみようかなあ・・。

やはりキャラの強化上限が上がってるせいか、以前より難易度は上がってる気がして今後不安ですね( ;´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です