囚われし魂の迷宮はじめました!

前々から気になってたWizardry囚われし魂の迷宮始めてみました。

コンシューマのルネサンス系はあまり良いイメージはないんですが、わりと評判良かったので。

主人公は人間女・侍にしました。

最初からいる冒険者たちは全解雇して、仲間5人登録。

オルディマ(人間男・戦士)、パルミア(ドワーフ女・戦士)、ラッツ(ポークル男・盗賊)、エリセリア(エルフ女・僧侶)、メルニータ(ノーム女・魔術士)。

商店で装備揃えようと思ったんですが、めっちゃ高くてびびりました( ;´-`)

ショートソードや革の鎧さえ買えず、ダガーとローブで迷宮潜る戦士とかありえないんですけど。

まあ、敵も弱いのでなんとかなりますね。

最初地図の出し方わからなくて、地図を使用しても効果がないので、必死に道覚えながら探索してたんですが、地図持った状態で■ボタン押せば何回でも見られるのね。

レベル上げしつつ探索していってレバーとか発見。

レバーが浮いてるってシュール。
アクワイアの伝統芸って感じ。

あと、初心者危険のメッセージがあるところ突っ込んでいったら

壊滅しました( ;´-`)
バンシーつよすぎ。

どこかで見たことあるようなキャラも出てきたので

先の展開が楽しみです。

1つ気づいたんですが、序盤は鑑定必須な気がして魔術士を司祭に転職させました。
とにかく鑑定してお金増やしていかないと装備整えられないので。

ということで、まったりやっていこうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です