ROGグランプリアンリミ杯Vol.1予選ラウンド2

リバースオブグローリー、グランプリアンリミ杯Vol.1の予選ラウンド2、Aグループでの挑戦だったんですが、なかなか勝てず。

豪風リノエルフとエイラビショップを使ってたんですが、やはり対策されていて。
ブローディア積んでるビショップ多すぎ、確定除去積んでるエルフ多すぎで、お互いにメタっててしんどいマッチばかりだったんですが、ここにきて原点に立ち返ろうとヴァンプ使ったら

決勝ラウンド進出することができましたヽ(*´▽`*)ノ
4-1だけど突破は突破です!

現環境だと自傷+復讐型が戦いやすいですね。
エルフに対してはアザゼルで止めつつユリウスで回復させる動きが強く、ビショップに対してはヴァーナレク、エメラダの確定除去+疾走がかなり有効でした。

最後のマッチもヒヤヒヤしたんですが、

お相手、あと1回復足らずクルトのダメージを残り2点で耐え、最後は闇喰らいでズバーンと決めました(*´ω`*)

使ったデッキはこんな感じですね。

とりあえず加虐全力かしら。3、4ターン目にフラウロス呼べばほぼ有利になるので。

決勝見えたので、ここではじめて報酬確認したんですが、ジンジャーの言霊だったんですね。
取れなければ後悔するところでした。

決勝ラウンドもがんばります(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です