レイヴスラシルクリアしました!(ネタバレあり

オーディンスフィア・レイヴスラシル、クリアしました(*´ω`*)
オリジナル版をクリア済みだったんですが、それでもめっちゃ楽しめました。

主人公の5人とも魅力的で操作するのも楽しかったし、お話も切なくて愛しくて心揺さぶられました。

最後に叙事詩の解明があるのもおもしろいですよね。

そして挑むべき5人の最終選択。

クリアレベルはだいたい50台後半でしたね。
ベルベットだけちょっとレベル上げしたので60になってますが。

ダーコーヴァが一番楽だったかしら。コルドロンと冥府の王は弱点露出がめんどくさかったですね。炎の王が一番被ダメやばくて焦りました。そしてグウェンドリン戦の、遥か上空で戦ってる感が好き。

まあ、アイテム使いまくればどのボスも大丈夫な気がします。
キラークラウドワールウィンドが好きで量産してたので投げまくりました。
あと全員、吸血の指輪+2してました。攻撃時常にドレイン状態になるのは安心感ありますね。

ということでエンディング。

私的にコルネリウス&ベルベットが好き。
オズワルド&グウェンドリン、イングヴェイ&メルセデスと、魅力的なカップリングもステキなお話でした。

ほんとに楽しかった。
後世に残すべき名作ですね(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です