とある魔術の禁書目録幻想収束はじめました!

禁書のスマホアプリ出てたんですね。

幻想収束と書いてイマジナリーフェストって言うらしいです。
原作物語を追体験できるRPGで、キャラの育成やサイドストーリーも楽しめる王道アプリって感じですね。

禁書目録はアニメの2期まで観てて、超電磁砲はアニメは2期まで観てて、原作漫画も買っていて、PSPのゲームもやりました。
dアニメストアに禁書関係揃ってたので後日観てみようと思います。

で、とりあえずガチャできたので20連やってみたら

★3のアクセラレータ、当麻、ラストオーダーが出てくれましたヽ(*´▽`*)ノ
岡本くん好きなのでアクセラレータまじ嬉しい!

メインストーリーはほんとアニメ通りですね。

画像自体アニメから持ってきてるっぽいし。

戦闘画面はこんな感じ。

ターンごとにキャラの配置を変えて攻撃。キャラを重ねることで連携攻撃もできます。
攻撃できる方向がキャラごとに決まってるのもおもしろいですね。

育成画面はこんな感じ。

レベルアップ、スキルアップに加えて、特定のアイテムを集めることでできるグレードアップがあります。
他にも潜在能力や限界突破などがあるみたいなので、やり込み要素多いですね。

とりあえずメインストーリーの1章は終わらせました。

2章はもちろん姫神さんですね。

今のパーティはこんな感じ。

建宮さんがちょっと異彩。
美琴の★3ほしいなあ~つ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です