【Abyss and Dark】探索日記16

予見の塔6階探索です。

やはり敵が強かったんですが、絶望するほどボロボロにはされないので、少しずつ進めていって、封印された扉を発見。

たぶん別の場所にヒントがあるでしょう、と思って探索進めていくとレバー発見!

動かしてみたんですが、何かが延々と動き始めたというメッセージでピンと来ました。

エレベーター解放ですヽ(*´▽`*)ノ

これで6階の探索もしやすくなるしレベル上げも楽になります。

で、6階の行けるところ行ってみたんですが、扉をあける方法がわからない

封印された扉の先に行きたいのに、それっぽいヒントもないので途方に暮れてたんですが、ひょっとして別の階に何かあるかなとエレベーターで降りていったら

2階に未知のゾーンがありました!
すっかり見落としてました。確かに2階のエレベーターは見たことなかったですね。

そしてその奥で予見の鍵を発見!

もちろん封印された扉の鍵で、

今までと違う雰囲気のエリアきたー!
なんか古代遺跡感。

特にモンスターの強さが変わるわけではないのでさくさく進み

新たな迷宮、リル・マズアの遺跡が解放されました!

6階のマップも全部埋まったので

予見の塔はこれで終了かしら。

街に戻ったら遺跡に行けるようになってました。
新たな展開にわくわくしますね(*´-`*)

ただ、レベルが不安なので、しばらく6階でレベル上げしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です